修了式 3/22

画像1
画像2
 3月22日(金)に修了式が行われました。
 この1年は各種の30周年記念行事をはじめ、コロナ禍後の日常を取り戻すべく様々な学校行事に取り組んできました。児童たちにとっても忙しく、かつ達成感や手ごたえの感じられた1年であったかと思います。
 そんな1年の締めくくりとなる修了式では、2人の5年生が児童代表の言葉を述べました。委員会活動などでリーダーシップを取ってくれていた現6年生を見習い、来年度からは自分たちが最高学年としてその役割を果たしていくという責任感を感じさせる内容でした。
 渡邉校長からも、千代田小学校では上級生がいい意味で下級生のお手本になっているので学校全体がとてもよくまとまっているとのお話がありました。
 3月26日(火)から春休みが始まります。健康と安全に気を付けながら、春休みを思う存分楽しんでください。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30