感嘆符 臨時休業中におけるインターネットを介した学習ツールの開放について

 臨時休業中の家庭学習の1つのツールとして株式会社ベネッセコーポレーションより「ミライシード」の家庭利用ライセンスを開放することになりました。「ミライシード」内のドリルパークには学年ごとの漢字・計算を中心としたドリルが用意され、小学校6年間・中学校3年間の中から学年と教科を選び学習することができます。
 本校からは、一斉メールを通じてサイトのアドレスや、ログイン情報をお伝えした通りです。
 動作環境や、利用に際してのご案内をさせていただきます。

1.ログインアドレス
 https://miraiseed.benesse.ne.jp/seed/start/jy7J...

2.動作保証環境
 Windows8.1/10 …InternetExplorer11 / Google Chrome
 Chrome OS ………Google Chrome
 iOS11/12 ………Safari
 ※スマートフォンでの動作は保証いたしておりません
 ※現在iOS13において表示崩れが生じております。
  今後解消される予定です。

3.利用に際してのご案内
 ・ログイン先はテストクラスとなっており、
  学年で共有のアカウントになります。
  校内で使用する際の個人の学習履歴には反映されません。
 ・家庭端末内での利用は休校措置期間内に限らせていただきます。
 ・時間帯によってアクセス集中のため、時間がかかる可能性があります、
  その場合は、少し時間をおいてから再度アクセスをお願いいたします。
 ・ログイン情報は本校の児童向けのものとなります。
  各家庭で管理いただけるようお願いいたします。
  また、本教材の印刷等加工や送信はお控えください。
 ・ミライシードを利用する際のアクセスログは、
  株式会社ベネッセコーポレーションに収集、
  千代田区教育委員会に開示されることがございます。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学年だより 1年生

学年だより 2年生

学年だより 3年生

学年だより 4年生

学年だより 5年生

学年だより 6年生

HP掲載資料

その他配布文書

学校経営

学校評価

申請文書

校園長日記