朝のメッセージ 5月22日(金)

画像1
 昌平小学校の皆さん、おはようございます。6年2組担任の高橋ひかるです。

 昨日沢山のお家の方の顔を見ながらお話ができて、嬉しかったです。ますます皆さんに会いたい気持ちが増しました。
 さて、先生は、毎日朝起きてから窓を開けて深呼吸をします。そして「今日はどんな日になるかな」とワクワク考えて行動するようにし、夜寝る前には「明日はどんな日になるかな」とワクワクしてから眠ることにしています。
 人は、どんな状況でも自分の考えようで乗り切れると信じています。「明日はきっといい日になる!」と決めて一日を始め、最後に自分を褒めてから一日を終わると、少しでも気分が良くなるのかなと思います!この期間でしか気づかなかったこと、この期間だったからできたこと、それぞれあると思います。今日という日は今日しかありません!ぜひ、素敵な一日にしてくださいね。
 止まない雨はありません。無駄なことなんてありません。きっと友達と笑いあえる日が来ます。それまで焦らず、準備していましょうね!皆さんの一日がいい日になりますように♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31