給食の時間

画像1画像2画像3
昌平小学校の給食の時間は、新しい生活様式に基づいて安全に行われています。低学年では、担任のほか、専科や講師の先生方が盛り付けを行い、ソーシャルディスタンスで一人一人おしゃべりをせずに、給食をもらうようにしています。以前であれば、グループにして、楽しく会話しながらの食事でしたが、今は、全員が前を向き食べるようにしています。このような状況でも、放送委員会の児童は、少しでも給食の時間が楽しくなるようにと、音楽を流したり、楽しい自己紹介をしたりして、みんなの役に立とうと頑張っています。新型コロナウイルス感染症が子どもたちの学校生活に与えた影響は計り知れませんが、子どもたちは自分たちで楽しむ術を考え、周りの人のことを思い生活する大切さを感じています。子どもたちのためにも、私たち大人の行動を改めて見直したいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30