お知らせ(5月7日)

5月1日付け臨時休業期間延長について、手紙の変更点が2点あります。

1、「家庭で取り組む内容を自分で時間割を作成する」ことを掲載していましたが、各学年担任から週末に来週の時間割をお知らせすることとします。
・8日(金)の内容は、本日7日(木)に掲載します。
・11日(月)からの内容は、8日(金)に掲載します。

2、電話連絡の日程を「7日(木)、8日(金)」としていましたが、8日(金)〜15日(金)までとします。

以上の変更点をご理解ください。よろしくお願いいたします。

臨時休業期間は5月31日(日)まで延長

臨時休業期間延長等について、「その他配布文書」欄にアップいたしました。

臨時休業期間は5月31日(日)まで延長となります。
今後につきましては、学校連絡メールやホームページでお知らせいたします。6月以降の教育活動については、見通しが付き次第連絡させていただきます。

令和2年5月1日付 臨時休業期間延長等について(和泉小学校)

臨時休業5月10日まで延長

5月7、8日の対応についてを「その他配付文書」欄にアップいたしました。

臨時休業は5月10日(日)まで延長となります。
今後につきましても学校連絡メールやホームページでお知らせいたします。

令和2年4月24日付 5月7、8日の対応について(和泉小学校)

学校連絡網メールシステムについて

学校連絡網メールシステムについて、「その他配付文書」にアップいたしました。
登録がお済でない方は、ご参照いただき登録をお願いいたします。
登録パスワードにつきましては、学校までお問い合わせください。

※前年度すでにご登録されている方は、新年度改めて登録する必要はございません。

学校連絡網メールシステムについて(千代田区教育委員会)

生活・学習支援番組「TOKYO おはようスクール」

東京都教育委員会では、休校中の小学生向けに生活・学習を支援する番組「TOKYO おはようスクール」を4月15日(水)からTOKYO MXテレビにおいて新たに開始しました。
休校中の子どもたちの生活や学習の習慣付けにご活用ください。

「TOKYO おはようスクール」ホームページ

教科書等の郵送と各ご家庭への電話連絡について

千代田区立和泉小学校
全学年保護者の皆様

日頃より大変お世話になっております。新型コロナウイルス感染防止による休校中、子供たちは元気に過ごしていますでしょうか。一刻も早く通常の教育活動に戻り、子供たちの元気な姿を見たいと願っております。

○昨日13日に全家庭にお便り、家庭学習の課題、教科書等を一斉郵送いたしました。(一年生は教科書配布済み。)
本日14日から明日15日にかけてお手元に届くと思いますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
16日(木)が過ぎても届かない場合や、過不足、落丁乱丁がございましたら、学校までご連絡ください。

○15日(水)から24日(金)の期間で、各ご家庭に担任からのご挨拶等の電話連絡(03-3866-3939)をさせていただきます。担任の挨拶、児童の健康状態、学習の様子等をお話できればと思っています。何卒よろしくお願いいたします。

重要 始業式の延期、登校日の中止、教科書送付について

全学年保護者の皆様
日頃より大変お世話になっております。急なお知らせになりますが、以下のことが決定いたしました。

○4月9日(木)、10日(金)の始業式は延期とします。(2年生〜6年生対象)
○4月13日(月)以降の登校日を中止とします。(全学年対象)
○学校だより、学年だより、教科書、休校中の課題等は、郵送で各家庭に13日以降に送付します。

※14日(火)以降ご不在あるいは届かない場合は、学校(03−3866−3939)までご連絡ください。
※教科書等が届きましたら、中身の冊数をご確認ください。不足や落丁乱丁がありましたら、同じくご連絡ください。
※教科書は、学校再開までなくさないように保管をお願いいたします。

入学式は校庭で実施します。

本日6日(月)の入学式は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、校庭で実施します。
受付(校庭うんてい前)を済ませ、校庭でお待ちください。

重要 臨時休業及び入学式、始業式について

日頃より本校の教育にご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。

「その他配布文書」欄をアップロードいたしました。

(1)臨時休業期間は5月6日までとなります。5月7日から再開を目途としております。
(2)入学式は4月6日(月)10:30より行います。
(3)始業式は、日時を変え、学年を分けて行います。

※詳細はこちらです。
令和2年4月3日付 新学期における区立小中学校の授業等について(千代田区教育委員会)
令和2年4月3日付 令和2年度当初の臨時休業等について (和泉小学校)



重要 新6学年 保護者の皆様「前日登校中止のお知らせ」

日頃より大変お世話になっております。
明日3日(金)の入学式準備の登校に関しての連絡です。

明日3日(金)6年生児童は8時半登校となっていましたが、「中止」となりました。
新型コロナウイルス感染防止に伴う対応により、急なご連絡となり申し訳ございません。

なお入学式・始業式においては検討中ですので、正式な実施については決定次第、学校連絡メールおよびホームページにてご連絡いたします。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

保健室より

HP掲載資料

その他配付文書

児童朝会

第1学年

第3学年

第4学年

第5学年

第6学年

PTAからのお知らせ

学校事務からのお知らせ