6年生を送る会(2月28日)

画像1画像2
「6年生を送る会」と「お別れ給食会」を行いました。
4月の1年生を迎える会とは逆に、1年生が6年生をエスコートして入場しました。そして、1年生が6年生の名前を呼び、5年生が一人一人の6年生を紹介しました。2年生は、手作りペンダントのプレゼント、3年生は、入場の音楽のプレゼント、4年生は、花のアーチのプレゼントと、各学年が手作りで、会を盛り上げました。また、6年生クイズやじゃんけん列車で6年生と楽しく遊び、最後には、6年生の合奏を演奏し、6年生のすごさを改めて感じることができました。
この6年生を送る会が終わると、6年生は「卒業生」としての意識が高まっていきます。6年生にとって、残り僅かな小学校生活が、充実したものになるよう願っています。 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31