体育祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月17日(金)青空が広がる中、体育祭が行われました。
赤団と青団に分かれて、手に汗握る競技が行われました。
朝から日差しが強い中、両団長による選手宣誓により、全力を尽くして競うことを誓いました。
リレー種目のほかに前期課程では1年生のいかだ流し、2年生の大縄跳び、3年生による台風の目が行われました。また前期課程合同の綱引き、大玉送り、2、3年生により集団行動が行われました。
後期課程は選抜メンバーによる綱奪い、棒倒し、騎馬戦が行われました。選抜種目の力のぶつかり合いは見応えがあり、声援にも力が入りました。
競技のほかにも、応援合戦、チアリーディング、マスコットが披露され、これまでに積み重ねてきた練習の成果を存分に発揮し、観客席からたくさんの拍手をいただきました。
結果発表の時は感極まって涙する生徒も見られ、充実した体育祭となりました。

体育祭予行

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、体育祭予行が行われました。
体育祭実行委員が中心になりプログラムを進行し、係生徒が確認しながら、本番と同じように、競技に取り組みました。実際にリレーなどの競技を行うことで士気が上がり、本番さながらに白熱した様子でした。
途中雨が降り、肌寒い時間もありましたが、生徒たちで予行を遂行していく様子はとても頼もしく、本番当日がより一層楽しみになりました。
体育祭まであと3日!体調管理に気を付けて本番に臨みましょう。

体育祭の予行について

本日の体育祭予行は、予定どおり実施します。

2回目の縦割りHR

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日は、体育祭に向けて2回目の縦割りホームルームが行われました。
会場は練習が始まる前から熱気に包まれ、意気込みが伝わってきました。
前回に比べて全校生徒の団結力が一段と強まり、幹部生徒の掛け声に合わせて発声練習を行いました。
また、短時間の中でいかだ流しや台風の目、迫力のある騎馬戦や棒倒しなどの練習に励みました。
 14日の体育祭まで10日を切りました。練習を積み重ね、より良い体育祭にしましょう!

男子バレーボール部 活動報告

 東京都の関東予選が行われました。
 國學院(0−2)、開成(0−2) 予選リーグ0勝2敗
 敗れはしましたが、練習の成果を発揮し、強豪相手に善戦しました。
 次の公式戦での勝利をめざして練習を重ねていきます。

 また、第10回MAKENAI CUPにも参加しました。
 北園(0−2)、足立西(0−2)、科学技術(1−1)、日大二B(0−2)
 9チーム中9位
 様々な学校と試合のできる貴重な機会でした。自分たちのバレーができた試合とできなかった試合があったので、できなかった試合の原因を振り返り、練習を重ねていきたいと思います。

 さらに、第2支部審判講習会にも参加しました。普段何気なく行っていた線審や副審、記録の技能を振り返るよい機会となりました。また、4年生、5年生にとっては初めて記録や副審を行っての練習試合となり、有意義な時間となりました。

 いよいよ6月9日のインターハイ予選で6年生は引退となります。これまでの経験をいかし、目標達成ができるよう練習を重ねていきます。応援よろしくお願いします。


画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30