UCLA海外大学派遣研修 6日目

画像1 画像1
今日はUCLAのキャンパスを離れ、ディズニーランドを訪問しました。
今まで研修と日常生活で向き合ってきた自分自身や将来について考える学びの生産的休息の時間となりました。
明日はいよいよファイナルプレゼンテーション。
今回の研修で、何を感じ、考え、どう次につなげていくのか、その総まとめとしてのアウトプットをどう表現するのか。
日本で研修を受けてきたときからの集大成がいよいよ明日になりました。
生徒達の変容の成果が楽しみです。

UCLA海外大学派遣研修 4日目

画像1 画像1 画像2 画像2
海外大学研修旅行も中盤となりました。
今日の午後にはアメリカで活躍する日本人の方から、御自身の経験談をもとにGrows
mindsetの大切さなどの話を聞きました。講演後には生徒から質問が活発に出てきて、刺激を受けたようですが見受けられました。
グループでの研修も、現地のStudent Leaders やFacilitatorと活発なダイアログが行われていました。
語学だけでなく、この研修でのマインドの成長も楽しみです。

UCLA海外大学派遣研修 5日目

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はUCLAの学生と共にウエストウッドを散策しました。日本とは違う町の様子を感じながら、現地の学生とのコミュニケーションや町の様子を楽しんでるようでした。
今日の研修では、パーソナルブランディングやファーストインプレッションについてワークやダイアログで多角的に考えて学びました。また、日本とアメリカの学校について現地の学生とインタビューして積極的にコミュニケーションを取り、クイックプレゼンテーションをしていました。現地の学生のプレゼンテーションスキルの高さにも、大変驚き、とても刺激を受けたようです。
研修もいよいよ大詰め、最後のまとめに向けて、能動性も増し、学びもアクティブかつ深まりを見せています。

UCLA海外大学派遣研修 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、午前中と夜にUCLAで研修を受けました。
午後には南カルフォルニア大学(USC)に行きました。USCの日本人研究者達の取り組んでいる研究などの話を聞き、刺激を受けたようです。キャンパスツアーでは、UCLAのように大きい構内ではあるものの、雰囲気も異なり、大学によるカラーの違いを感じることができた1日でした。

UCLA海外大学派遣研修 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
UCLAでの研修が、本格的にスタートしました。

GEM Sessions では、グループワークに取り組みました。

UCLAキャンパスツアー&インタビューアクティビティでは、日本とは違って町のように大きい大学の構内を現地スタッフの方と散策しました。
アメリカに来たという実感を感じられる1日になったようです。

UCLA海外大学派遣研修 1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
羽田空港を出発し、無事ロサンゼルスに着きました。
到着後に、farmers marketへ行き、自分でランチを注文して食べました。
その後、グリフィス天文台に行き、展示を閲覧したり、ロサンゼルスの景色を一望しました。
最後にカルフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)に到着し、入寮手続きをして、夕食を食べました。
日本との文化や生活の違いを感じられた一日となりました。
明日から英語で学ぶ研修のスタートです。

UCLA海外大学派遣研修

画像1 画像1 画像2 画像2
羽田空港を出発し、無事ロサンゼルス空港へ到着しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31