剣道部・千代田区大会で好成績

7月14日、千代田区スポーツセンターで開かれた千代田区剣道大会に、本校剣道部の前期課程(中学生)10名、後期課程(高校生)1名のあわせて11名の選手が出場しました。
小学生から社会人までが参加する大会で、本校剣道部の部長が選手宣誓の大役を務めました。張りのある声が大きな会場に響き渡る、見事な選手宣誓でした。
中学男子の部では、ベスト8に本校選手6名が勝ち上がり、優勝、準優勝、3位(2名)をすべて本校選手が占める好成績を収めました。
また、初段以下の部では、社会人、大学生との試合を制し、本校の選手が優勝を飾りました。
惜しくも入賞できなかった選手たちも、日頃の稽古で培った得意技を思い切りよく出すことができ、自分らしい剣道ができていたと思います。
これからも剣道部への応援をよろしくお願いいたします。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

吹奏楽部(中学)A組2年連続金賞!

画像1 画像1
8月7日に府中の森芸術劇場で行われた第59回東京都中学校吹奏楽コンクールにおいて、強豪校集まるA組(全日本予選)に出場し2年連続で金賞を受賞しました。楽器を手にして間もない1年生を含めた前期課程部員48名全員で出場、活動日は週4日、本番は「朝一番」という難しい条件の中で、練習の成果を存分に発揮し、表現の豊かな演奏がホール全体に響き渡りました。これまで吹奏楽部にご声援、ご支援をいただきました皆様方にこの場をお借りしてお礼申し上げます。誠にありがとうございました。

吹奏楽部(高校)BII組金賞&代表選考会出場!

画像1 画像1 画像2 画像2
8月10日に府中の森芸術劇場で行われた第59回東京都高等学校吹奏楽コンクールにおいて、BII組(東日本大会予選)に出場し金賞を受賞するとともに、15日に行われた代表選考会(本選)に出場しました。残念ながら東日本大会へは進めませんでしたが、6年生1名を加えた後期課程部員25名全員で出場、今年も中高ともに「全員吹奏楽」で臨んだ大会でした。なお、同コンクールではBI組を通じて3年連続金賞、2年連続で中高同時に金賞を受賞しました。これまで吹奏楽部にご声援、ご支援をいただきました皆様方にこの場をお借りしてお礼申し上げます。誠にありがとうございました。(画像左が予選、右が本選時)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31