三寒四温少しずつ春を感じる季節です。花が咲き鳥の声が聞こえ、色の春、音の春、そして香りの春とも言えますね。1.2年生は次のステージに向かう準備を進めます。!頑張ろう第十四中生!!! やればできる!!!

3.25UP 3/25の卒業式

冷たい雨が降る今日でしたが、午後5時から本校第二会議室にて卒業式が行われました。

当日には体調不良で出席できなかった生徒の皆さんに、一枚一枚卒業証書を読み上げながらの卒業式です。

3年生の先生方の温かさが伝わるものとなりました。

ご卒業おめでとうございます。

それぞれの進路での活躍を祈っております。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

国語科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書館を利用した調べもの学習で優秀な作品と認められました。

バドミントン部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1.2年生ダブルスで優秀な成績をおさめました。

表彰式

画像1 画像1
画像2 画像2
1年サッカー部
ブロック大会で優勝しました。

校歌斉唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生の意思をついで大きな声でしっかり歌えましてか?
頑張っていきましょう。

終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
修了証授与
1年生と2年生の代表生徒が校長先生から修了証を頂きました。
この後教室で担任の先生から修了証をもらいます。各ご家庭で修了証を確認し今後の生活に生かして下さい。

3.24UP 定期演奏会4

定期演奏会の中で顧問からの挨拶では
「当たり前ではなく、感謝の気持ちをもって演奏しようと部員に伝えました。」

「地域の皆様、保護者の皆様に支えられているのです。お陰様で。という気持ちを忘れないように。といつも部員に伝えています。」

吹奏楽部の皆さんの演奏が感動を呼ぶのは、上記のような気持ちがあるからこそですね。

大切なことです。

地域の皆様、保護者の皆様、いつも応援をありがとうございます。

来年度も頑張ります。応援引き続きよろしくお願いします。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3.24UP 定期演奏会3

3部構成で行われた定期演奏会。

クラッシックありポップスあり、楽しめ会場が一体感に包まれました。

その様なところも演奏会の素晴らしいところですね。

吹奏楽部の皆様、素敵な演奏ありがとうございました。

短い準備期間にもかかわらず、さすが3年生。

三年生を送り出すための準備、練習を進めた1.2年生。

お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.24UP 定期演奏会2

定期演奏会の中では卒業したばかり、3年生の作曲した曲「ボンボヤージュ」も披露されました。

素敵な曲で指揮をする後ろ姿もかっこよかったですね。

画像1 画像1 画像2 画像2

3.24UP 定期演奏会

本日、本校体育館にて吹奏楽部の第45回定期演奏会が開催されました。

会場には保護者、卒業生、地域の皆様が来校し、吹奏楽部とともに時間を共有し演奏を楽しむことができました。

ご来校いただいた皆様、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3.22UP__筝曲部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?本日は箏曲部による春の演奏会が体育館で行われました。
1.2年生のほか先日卒業式を終えた3年生も参加しての演奏会です。

今年は歴代の卒業生OGも参加していただきました。

素敵な演奏が体育館内に響き渡りました。
練習の積み重ねが見事に表現されていました。
参加していただいた卒業生の皆さん、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

筝曲部の皆さん素敵な演奏ありがとうございました。

3.23UP__今年度

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?今年度掲載できていなかったことを載せてみます。
3/9(土)の土曜授業の際に東京都教育委員会の事業である英語スピーキングテストESAT-J YEAR1 ESAT-J YEAR2が行われました。
1.2年生の全14クラスが同時に行うのは東京都としても初めてです。
機材の搬入が行われて、無事に終了。
1.2年生が集中して取り組んでいました。
3年生で受けるESAT-Jに向けてのスタートですね。頑張ろう第十四中学校!

3.22UP___年度末掃除3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職員室前もとても綺麗になりました。
普段から「頑張ること」「一生懸命やること」が当たり前になっていると、その姿が見られますね。

3.22UP___年度末掃除2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生もそれぞれの場所で一生懸命掃除に取り組む姿がありました。

次の年度に向けスタートですね。

3.22UP__年度末掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ来週で今年度の最終登校日を迎えます。
今日は1.2年生による年度末大掃除です。
2年生は次に自分たちが使用する3年生の教室も掃除しました。

卒業式

画像1 画像1
吹奏楽部のみなさん朝早くから今日1日お疲れ様でした。
有り難うございました。

7組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

6組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

5組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31