まつのやまブログ

食育には、やっぱりランチルーム給食

画像1 画像1
給食は、食育の大切な時間となっています。

ホップ期は、コロナの影響で教室での給食が続いていますが、本来ランチムールで給食を食べています。
ランチルームは、食育の雰囲気が高まるように、様々な掲示物があります。
今日は、「からだは、食べたもので、できている」という話を子どもたちに伝えたくて、ランチルームでの給食としました。

1・2年生は、久しぶり(1年生にとっては初めて)のランチルームでの給食とあって、うきうきしながらランチルームに入ってきました。

給食担当の養護教諭が、ランチルームの掲示物や紙芝居を使いながら、食事の大切さを子どもたちに伝えました。

何でも食べて、丈夫な体を作っていってほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31