まつのやまブログ

今日の給食はカレーライス 副学園長も大喜び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週は「学校給食週間」ということで、子どもたちに人気のアニメにちなんだメニューが登場します。今回は「ポケットモンスター」でした。

 ポケモンにちなんだ給食は、ポケモンのゲームの、キャンプでカレーを作るイベントで、1番美味しい「リザートン級の美味しさ」のカレーライスでした。ウインナーもついて最高でした。「まごころ」もたっぷり入っていました。「アップリューゼリー」はポケモンの「アップリュー」にちなんだそうです。

 明日は、人気絶頂の「鬼滅の刃」にちなんだ給食です。カレーライスが大好きで大喜びの副学園長は明日の給食もとても楽しみだと話していました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30