最新更新日:2023/02/05
本日:count up13
昨日:9
総数:65275
人には やさしく 暖かく 自らは 厳しく 正しく 健やかに たくましく

授業参観・進路講話がありました

画像1
7月4日(月)、1学期最後の授業参観及び3年生生徒と保護者対象の進路講話がありました。郡内の4つの高校の先生にご来校いただき、学校の特徴や生徒の様子、これから頑張ってほしいことなどを話して頂きました。大変な暑さの中ではありましたが、それぞれの高校の魅力を感じ、進学に向けて一層やる気になった生徒が多くいました。3年生の皆さんには、自分の進路実現に向けて、精一杯の努力をしてほしいと思います。4校の先生方、貴重なお話をありがとうございました。

1学年PTA作業 ありがとうございました

画像1画像2画像3
 7月2日(土)、1学年PTA作業がありました。
 駐車場への砂利入れ、第1グラウンドや第2グラウンドの草取りやフェンスの蔦払い、花壇整備、樹木の剪定、草捨て場の穴の拡張や整備、窓ふき等に親子で分かれ、作業をしていただきました。
 普段の清掃ではなかなか手が届かないところをきれいにしいただき、見違えるようになりました。保護者の皆様の学校への思いを大切にし、これからも教育活動を充実させていきたいと思います。
 参加していただいた皆様、ご協力誠にありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/14 3学期終業式
卒業証書授与式
3/15 卒業証書授与式
年度末休業
3/16 年度末休業〜31日
後期選抜発表
3/17 後期選抜発表
3/18 春の伊那駅伝
3/20 春分の日
南箕輪村立南箕輪中学校
〒399-4568
住所:長野県上伊那郡南箕輪村3125-1
TEL:0265-72-3309
FAX:0265-76-9522