最新更新日:2023/02/05
本日:count up6
昨日:15
総数:65259
人には やさしく 暖かく 自らは 厳しく 正しく 健やかに たくましく

楽器贈呈式

画像1画像2
5月28日にマシンエンジニアリング様よりユーフォニアム1台を寄贈していただき、贈呈式を校長室でおこないました。
大変高価な楽器をいただきました。大切に使っていきたいと思います。

学校再開

5月25日 学校再開
3年生は第1回実力テストをおこないました。
給食では、配膳室が密になるので、奇数クラスと偶数クラスで時間差をつけて入室するようにしました。
学校中に生徒の声があふれました。休業期間と比べて、学校には生徒がいなければ全くさみしいということを再確認しました。

分散登校

5月12日より分散登校を開始しました。
各学級を午前と午後の2つのグループに分け、3時間ずつ40分授業を実施しました。
1年生にとっては中学校で初めての授業ばかりで、緊張した雰囲気がクラス全体を包んでいました。

登校日 2

4月28日は2学年、30日は1学年、5月1日は3学年の登校日でした。
久しぶりに外に出たと話をしていた生徒の言葉がとても印象に残りました。
新型コロナウイルス感染防止のため、みんなが我慢をしているんだなと実感しました。

2年生登校日

4月16日は2学年登校日、17日は3学年登校日でした。
2学年は各クラスを2つに分けて、3学年は各クラスを4つに分けて、1時間程度登校しました。
久しぶりに仲間と顔を合わせて、うれしそうな笑顔がたくさん見られ見た。

臨時休業

4月10日から新型コロナウイルス感染防止のため臨時休業となりました。
新入生を迎えていよいよスタートを切るところでしたが、とても残念です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/30 相談の時間1 西駒登山下見
7/1 期末テスト1(3年第2回実力)相談の時間2 登山下見予備日
7/2 期末テスト2 相談の時間3
7/4 吹奏楽コンクール地区大会 県中総体(陸上)
7/5 県中総体南信大会(水泳) 県中総体(陸上)
南箕輪村立南箕輪中学校
〒399-4568
住所:長野県上伊那郡南箕輪村3125-1
TEL:0265-72-3309
FAX:0265-76-9522