エイプリルフール(関口)

 こんにちは!4期生の関口です!

 本日4月1日は新4年生の健康診断でした!○○センチ、○○キロ、思い通りにいかない数値たちを目の当たりにしてきましたが、あることが発覚しました。

 そう、それは4月1日がエイプリルフールであるということ。つまり、わたしの本当の身長は173センチだし、体重はりんご3個分であるということです。いや〜よかったよかった今日だけ重力強いんかなあと心配しちゃってましたよ。

 そんな地球の心配までできちゃうわたしですが、実は昨日全然眠れませんでした。「なんで身体測定の前日に食べ放題行っちゃったんだろう」とか「明日すっぴんで行ったら少しは体重軽くなるかな」とかを考えてなくはないけど、それだけじゃなくて、人間関係に悩んでいました。

 こんなに悩むくらいなら、こんなにつらい思いをするなら、誰とも過ごさずに一人でいた方がマシなのかなあ、、と思いつつも、話を聞いてくれる人がいて、気晴らししてくれる友達がいて、やっぱり自分は「周りに恵まれているなあ」と幸せに気づくきっかけになりました。結局その悩みは解決してないのですが、人と関わることはやはりいいことで、周りの人を大切にしていきたいなあと改めて感じています。

 玉置先生は「繊細」と言ってくださりますが、気にしぃな自分が本当に嫌になります。でも、教壇に立ったら子どもたちにくよくよしている姿を見せるわけにはいかないので、周りに頼りながら、ノーテンキな人だなあと思われるくらいを目指したいです!いや〜ゼミのブログは語っちゃうな〜笑笑。

 こうやって自分の思いを素直に発信できて、それを受け止めてもらえる場所があるって、、やっぱり幸せですよね!!!ふふ

 ということで明日は4期生でお花見からのカラオケなので早く寝ます!あ、写真はチーズの伸び方が思ってたんと違ったんで写真撮ったら、後ろが思ったより盛り上がっていた様子です!

 くだらないことばかりでこんなに長くなってしまったのに最後まで読んでくださりありがとうございました!読んでくださった方にとっても(途中で読むのをやめてしまった方もT^T)明日がいい日でありますように!では、おやすみなさい!(関口)
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30