犬の散歩(牧野)

画像1
春休み、家でゆっくりする日が多いため、空(愛犬)の散歩に行くようにしています。

散歩と行っても、家の近くをぐるっと一周するだけで、五分ぐらいです。短いかなと思う時もありますが、空が短い足をせっせと動かしているのを見ると、このぐらいでいいかと思ってしまいます。(笑)

散歩が短いのには、もう一つ訳があります。それは、空がすぐに家に帰りたがるからです。

いつものコースを散歩していると、あと家まで100メートルのところで、空が急に走り出します。早く家に帰ろうと思って走るのです。

空が走って私より前を行ったら、家がどこかなんて分からないだろうから、ちょっと任せてみようと思ったことがありました。すると、ちゃんと家の入り口に入ったのです。初めて気づいた時にはびっくりしましたが、今ではその姿がかわいくて仕方ありません。

せっかくの春休み、空と過ごす毎日も大切にしたいと思っています。(牧野)

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

27ゼミ生レポート

教育資料