一足先に(岡田)

画像1
こんにちは。3期生の岡田です。

ここ最近、卒業式シーズンでした。大好きな先輩方の卒業に、寂しくもあり、嬉しくもあり、様々な感情を抱きました。

そんな中で、SNSを通して友人たちの卒業に気付きました。
短大や専門学校に通っている子たちは、もう卒業なのです。中学生や高校生の頃、一緒にくだらないことをしながら笑い合っていた友人たちは、一足先に「社会人」というまた違う大人の世界に入っていきます。
頑張ってほしいという思いや、尊敬する思いもありますが、少し置いていかれたような寂しい思いも感じてしまいます。

聖徳の短大に通っていた友人に、卒業式で会いました。
「おめでとう」と伝えたところ、「ありがとう」でも「頑張るね」でもなく、「あと2年頑張れ。」という一言だけでした。
そう言われたからには頑張るしかありません。あと2年、頑張ります。(岡田)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31