恵まれた環境(百瀬)

画像1
本日無事に受験票が届きホッとすると共に、いよいよだなという気持ちになりました。そして、報告しようと母と電話をしました。

母から、

「こんなにも勉強だけが出来る時期って今しかないんだから。今出来ることを頑張りな。」

と言われました。

確かに社会人になったら、務めながらも勉強をすることになります。周りの友達の中には、今でもバイトをしてお金稼いでいる子もいますが、私はバイトのお休みをもらっています。親を含め周りの方に理解してもらい、勉強に専念できる環境をつくってもらっていることを感じます。恵まれた環境にあるなと思います。

私の周りには、素敵な仲間もたくさんいます。だからこそ、今頑張れています。これもまた、恵まれた環境だなと日々感じています。

勉強だけに専念できるこの時期。
この勉強期間は、教採合格に向けて!でもありますが、その先教師として働くことが出来た時のための勉強だと言われたことがあります。

あと1ヶ月きりました。自分を信じて、今出来ることをやっていきたいと思います。(百瀬)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30