人生初!?(百瀬)

人生で初めて、海外に行ってきました!!
友達と6人で香港に行き、初めてのことが多く、何もかもが思い出となりました。

なぜ、香港に決まったかというと、、、「香港ディズニーランドに行きたい!」という友達との会話からです。香港ディズニーランドは、待ち時間0でアトラクションを楽しめ、ミッキーやミニーその他のキャラクターとたくさん会うことが出来、写真も撮れると聞いていて行きたいなと思いました。行ってみたらほんとにその通りですごく穴場です、おすすめです(笑)ミッキーミニーと3ショットで自撮りも出来て、ディズニー好きの私にとってはほんとに幸せな時間でした。

ディズニー以外にも、100万ドルの夜景、観光、夜店、ショッピング、マッサージ、食べ歩きと存分に満喫しました。

初めての海外旅行で思ったことは、日本人の暖かさです。
エレベーターに乗ろうとしても、乗ってる人が乗ろうとしてる人のために避けてくれないこと、
お店の人と接しても笑顔がないこと、
飲食店で商品を日本でいう「お待たせしました」の一言も無しにただテーブルにおくこと、

など、日本にいたら当たり前のことが、日本ってすごいのだと、比較することでよく分かりました。日本が好きになりました(笑)


何事も経験してみないと分からないことは多いと改めて実感しました。残りの学生生活も、学生だから出来ることをたくさんしていけたらいいなと思います。(百瀬)

※写真は100万ドルの夜景とディズニーランドの入り口です

画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30