オープンキャンパス(早川)

画像1
 こんにちは。3期生の早川です。

 まもなく教採まで1ヶ月を切るよというこの日々の中、相変わらずの大学愛ぶりを発揮してきました。そうです。6月17日は、岐阜聖徳学園大学の今年度一回目のオープンキャンパスにスタッフとして参加をしてきました!

 OCA(オープンキャンパスアドバイザー)として10回を超える回数を参加しているので、何をすべきか、どのような対応が喜んでもらえるかというのが分かってきます。このような自分の取り組みも全ては自身の人間性の構築に繋がると思って毎回参加しています(本当はただ楽しいから参加してるだけです(笑)

 そんな今回のオープンキャンパス。我らが玉置先生が大学の授業体験として模擬授業を行っていました。相変わらずの参加者との意思疎通ぶりで、興味の惹き方が上手いなぁと感心させられるばかりでした(上から目線の書き方になってしまいすみません)

 また、私は在学生代表として(ゼミ代表として?)「教師の魅力とは?」「なぜ教師を志望したのか」を壇上にて語りました。多くの人が共感したとの挙手をして頂きとても嬉しく思いました!!と、ともに、人前で話すことに自分も慣れたものだなぁと自画自賛にはなってしまいますが成長を感じました。(笑)

 次回のオープンキャンパスは7月21日にあります。しかし教員採用試験が丸かぶりなので参加は出来ませんが、8月は被っておらず参加できるので、ぜひまた参加したいなと思います。また明日からは勉強に切り替えていければと思います。

 玉置先生の模擬授業の写真を載せておきます( ̄▽ ̄)(早川)
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30