いよいよ卒業式(丹羽)

みなさん、こんにちは。お久しぶりです。
3期生の丹羽亜由美です。
いよいよ明日は卒業式です。振り返ると大学4年間はあっという間だったように感じます。そして、通学に時間を要するため、大学ではサークルや部活動に所属していなかったわたしにとって、この「玉置ゼミ」というものは特別な場所でした。

玉置ゼミに入ってすぐは、本当についていけるのか、仲間たちとうまくやっていけるのか、など不安なことばかりでした。
しかし、一旦セミナーに参加してみると玉置先生をはじめ、優しく、頼もしい先輩方たちがたくさんのことを教えてくださり、玉置ゼミの暖かさを感じたことを今でも覚えています。
4年生になってからは、後輩たちが玉置ゼミに入って来てくれました。4期生の後輩たちは一人一人に個性があって本当にいい子たちばかりです。この子たちなら玉置ゼミをよりよい場所にしてくれるに違いないと確信しています。

卒業前の今になって、「もっとたくさんセミナーに参加しておけばよかった。」と思うことがあります。とても今更なのですが、、(笑)

私は、4月から小学校の教員となります。この玉置ゼミで学んだことを春休みの間にまとめ、たくさん生かしていきたいと考えています。そして教員になってからも時間を作り、積極的にセミナーに参加していきたいと思っています。

玉置ゼミに関わってくださったみなさん、本当にお世話になりました。これからもよろしくお願い申し上げます。(丹羽)

画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30