「感謝」玉置ゼミでの日々を振り返って(加藤諒太)

画像1
 こんにちは、4期生の加藤諒太です。先日付で式はありませんでしたが、岐阜聖徳学園大学から卒業をしました。それは、玉置ゼミからも卒業ということで、どこか寂しく、そうではないはずなのですが、1人になってしまったという感覚が拭いきれません。

 振り返ってみてよく分かることですが、玉置ゼミで過ごした2年間は、大変多くの学びがありました。それはとても貴重な時間で、学生のうちにはなかなか経験できないことだと思います。だからこそ、後輩たちには今の時間を大切にして欲しいなと思います。

 数々の思い出の中でも玉置先生からの模擬授業に対してのご指導はかなり自分の中で印象に残っています。(笑)しかし、あの時「子どもが見えていない」という言葉を頂かなければ、僕は現場で同じ失敗をしていたと思います。1番大切なのは子ども。子どものために何ができるのかを考えるのが教師、という1番根底にあるべき大切なことが薄くなっていました。

 僕の長所は一つのことを突き詰められることですが、短所は視野が狭いことです。そこに改めて気付くことができました。教師としても、人間としても自分未熟さを実感した1日でした。だからこそ、僕は1番大切な思い出として残っています。あの時、厳しく指導してくださった玉置先生には本当に感謝しかありません。本当にありがとうございました。これからもご指導よろしくお願いします!
 
 もちろん、ゼミ生との思い出もたくさんあります(笑)ゼミでの出会いは本当に大切な出会いでした。教採期間、バーベキュー、お笑いについて話した日々数えればキリがありませんが、もっとたくさん話したり、遊んだり、勉強したりすれば良かったなぁと思ったりもしています。専修も違うメンバーが多く、もしかしたら卒業までずっと知らなかったかもしれない人たちが何かの縁で玉置ゼミとして出会い、共に学んだわけですから本当にこれからも大切にするべき縁だなぁと思います。本当にお世話になりました!ありがとう!!これからもよろしくお願いします!
 
 振り返ってみて思うのが、ここまでのゼミでの努力や学びを存分に発揮する場がこれからだと言うことです。思い出に浸るのはそろそろ卒業して、4月からの新しいスタートに向けて、前向いて一生懸命我武者羅に取り組みたいと思います。

 大切な学びを与えて下さった玉置先生、1期生の先輩方、2期生の先輩方、3期生の先輩方、共に学んだ4期生のみんな、5期生の後輩たち、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。(加藤諒太)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31