最新更新日:2017/09/23
本日:count up230
昨日:436
総数:281540
☆ 2学期は「感謝」と「感動」です。自分を支えてくれる人に感謝し、2学期の行事で達成感ある感動を味わいましょう。もちろん「あいさつ・はきもの・はい返事」「ABCを大事に」する指導をしていきます。  ホームページは、毎日更新します。ぜひご覧ください。  ☆

9/20 運動会のために

画像1 画像1
金管クラブが、運動会の開会式で演奏します。
今日も、授業後に練習をがんばっていました。
がんばる姿が、かっこいいです。

9/11 次に向かって

一つやり遂げました。
次の目標に向かって、力を尽くしましょう。
支えてくれる先生と一緒に。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/9 サッカー部 優勝

球技大会で、サッカー部が優勝しました。
文字通り、大府1です。
おめでとうございます。
そして、日差しの強いなか、応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 球技大会 決勝リーグ

決勝戦は、石ヶ瀬小学校と延長、PKの末、勝ち上がってきた大府小学校とです。
2対1で勝利しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 球技大会 決勝リーグ

準決勝は、東山小学校とでした。
延長になり、1対0で勝利しました。
いい試合でした。
応援もたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

球技大会結果

 球技大会の結果をお知らせします。
 サッカーについては、得失点差で決勝トーナメント進出が決まりました。
 明日の準決勝は、横根多目的グラウンドで9:30キックオフ、対戦相手は東山小学校です。
 バスケットについては、残念ながら得失点差で予選敗退となりました。

9/7 球技大会がんばったね

画像1 画像1 画像2 画像2
がんばったバスケ部、サッカー部の人たちに先生からの言葉。

9/6 球技大会 サッカー部

学校での練習から声が出て、気合いが入っていました。
勢いがあったので、勝てるのではないかと思いました。
7対0で、勝利しました。
おめでとうございます。

会場となった吉田小学校では、今日の午前中からグランド整備をしてくださいました。
ありがとうございました。
吉田小学校のホームページにも、今日の様子がのっています。→クリック
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/6 球技大会 バスケ部

吉田小で行われました。
15対33と惜敗でした。
チームとしてまとまっている共長小学校バスケ部です。
今日の試合から学んだことはたくさんありますね。
応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/6 がんばったね

「球技大会をがんばったね」のメッセージです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/6 予定通り実施します

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の球技大会は、午後雨が上がる予報であることを踏まえ、予定通り実施します。
ただし、急な天候の変化により延期もあります。
その場合は、お知らせします。

今日は、吉田小において15:15試合開始です。

9/5 球技大会・バスケ部

33対38で、勝利しました。
おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/5 球技大会・サッカー部

石ヶ瀬小との試合です。
3対0で惜敗しました。
途中まで、互角のいい試合でした。
残念でしたが、次があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/5 今日は球技大会

今日は、市内球技大会です。
本校で石ヶ瀬小と対戦します。
試合開始は、15:15です。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/4 激励会

今日の朝会は、市内球技大会の激励会でした。
暑い夏にがんばった課外サッカー部、バスケ部を応援するいい会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/4 応援メッセージ

課外サッカー、バスケ部の皆さんへ、応援メーセージがありました。
共長小学校全員で、応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/4 球技大会激励会

明日から市内球技大会が始まります。
今日の朝会では、激励会がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/31 夏に鍛える

暑い夏も登校し、課外活動をがんばりました。
このがんばりは、これからにつながっていきます。
おうちでも子どもたちのがんばりをほめてあげてください。
そして、一緒に練習をがんばってくれた先生たちがいたこともうれしいことですね。
2学期も先生たちに教えてもらって、友達と共に成長しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/28 課外バスケ

今日の午後から、課外バスケの練習がありました。
バスケ部って、こんなにたくさんの子どもたちがいるのだと思うほど、多くの子どもたちが参加していました。
一足先に、2学期の準備ができていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/25 メニュー通りに

サッカー部の練習です。
練習メニューが決まっているようで、子どもたちだけでどんどん進めていました。
昨日は、大府小と練習試合をしました。
聞く子によって、「勝った」とか「負けた」とか意見が分かれていました。
顧問の先生に聞くと、引き分けだったそうです。
分かった課題解決に向けて、またがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/23 秋分の日
9/24 運動会
9/25 代休
9/26 運動会予備日
9/27 代表委員会
9/28 クラブ
大府市立共長小学校
〒474-0061
住所:愛知県大府市共和町六丁目140番地
校長:小竹紀代子
TEL:0562-46-5161
FAX:0562-44-0026