最新更新日:2017/12/16
本日:count up124
昨日:341
総数:315622
☆ 2学期は「感謝」と「感動」です。自分を支えてくれる人に感謝し、2学期の行事で達成感ある感動を味わいましょう。もちろん「あいさつ・はきもの・はい返事」「ABCを大事に」する指導をしていきます。  ホームページは、毎日更新します。ぜひご覧ください。  ☆

7/11 熱中症予防を心がけましょう

画像1 画像1
 今日は風が吹いて、湿度はそんなに高くはないですが、
体育の後などに熱中症の症状で保健室に来た人が多かった
です。
 話を聞いてみると、「1時に寝た」「朝ごはんを食べて
いない」「何も飲まずに登校した」という人がほとんどで
した。「睡眠不足」「水分不足」「栄養不足」は熱中症に
なりやすくなります。自分で自分の体を大切にしてあげて
ほしいな、と思います。体は正直です。「睡眠」「水分」
「栄養」をしっかりとって、残り少ない1学期を元気に
笑顔で過ごしてほしいです。

熱中症や食中毒に注意しましょう

とても蒸し暑い日が続いています。登校前から体調が悪く、保健室に来る人が増えています。
登校中、危険なので、登校前から体調が悪いときは,必ずおうちの人に伝えましょう。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/26 算数教室 皆泳教室 プール開放
7/28 1日消防学校
7/29 共長夏祭り PTA愛校作業
JRCトレセン参加(6年2名)
7/30 共長夏祭り
大府市立共長小学校
〒474-0061
住所:愛知県大府市共和町六丁目140番地
校長:小竹紀代子
TEL:0562-46-5161
FAX:0562-44-0026