最新更新日:2024/05/21
本日:count up76
昨日:267
総数:403192
今年も新知小学校の教育活動にご理解とご協力を,よろしくお願いいたします。
TOP

6年生を送る会5

 6年生を送る会の,進行を見事につとめた5年生の児童です。拍手,拍手!
画像1 画像1

6年生を送る会4

 思い出のビデオを鑑賞後,最後は6年生の出し物で退場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会3

 サプライズで,先生の出し物もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

 4年生と5年生と最後は1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

 3時間目は,6年生を送る会です。5年生が実行委員となり進めました。まずは,」1年生と手をつないで入場です。そのあと,各学年のお礼の言葉や歌です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

 今年度最後の「読み聞かせ」です。ひよっこ広場・PTA図書部会の皆様本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の日の放課

 今日はあいにくの雨。放課には児童はどんなことをしているのでしょうか。やっぱり絵を描いている児童が多いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会の活動

 保健委員会の児童が,放課に手洗い用の洗剤を補充していました。こうした活動があって学校の生活が支えられているんです。ありがとう!
画像1 画像1

朝礼

 校長先生の話です。今日は,児童会の立ち会い演説がすばらしかったことと,教室の窓開けについての話しがありました。換気が大切ですね。それはそうと,今日は5年生の欠席が増えました。インフルエンザはまだまだ終息していません。今はB型が多いようです。気をつけましょう。
画像1 画像1

朝礼2

表彰の次は,児童会の任命と,引き継ぎ会が行われました。28年度の役員の皆さん,よりよい学校になるよう,よろしくお願いしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼1

 今年度最後の朝礼です。校長先生と朝の挨拶語,表彰から入りました。今日もたくさんの児童が活躍し表彰されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館ワックスがけ

 学校開放で,体育館を使用している団体の皆様が,体育館のワックスがけを行ってくださいました。汚れを取り,丁寧にワックスをかけてくださいました。これで,児童も安心して体育館を使用できます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お祝い給食だ!3

 6年生でお世話になった先生方を招いて,一緒に食べました。話も弾んでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お祝い給食だ!2

 いつもより量も多いので,残りはバイキング形式です。おかわりする子がたくさんいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業お祝い給食だ!

 今日,6年生は「卒業お祝い給食」の日。いつもより豪華な給食です。まずはどんな給食なんでしょう。一人分の給食と,デザートを見てみます。フルーツでない方のデザートは,3つの中からの選択だそうです。それにしても豪華。子どもたちの好きそうなものばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食風景2

 楽しい給食でーす。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食風景

 今日は3月3日。ひな祭り。今日は,菜の花ちらし寿司,わかたけ汁,さわらの西京焼
牛乳,そして「ひなあられ」です。3年生はどんな様子でしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生送る会にむけて

 3月8日は,6年生を送る会です。各学年一生懸命練習しています。1年生と,4年生が練習しているところを見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校

 朝は寒かったのですが,児童は元気よく登校しています。細い道ですが,きちんと2列で歩行しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

暖かくなりそうです

 寒いときには,白い煙を出していた発電所の煙突の煙も見えなくなりました。一人一鉢運動のパンジーも俄然元気になってきました。1年1組の学級閉鎖も終わり,今日から元気よく登校してきました。まだ,インフルエンザで休んでいる児童はいますが,徐々に少なくなってきています。このまま終息してくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 5限6年愛校作業
0の日交通指導
3/11 6年卒業式練習
3/14 卒業式練習 在校生、卒業生
知多市立新知小学校
〒478-0017
住所:愛知県知多市新知字廻間1番地
TEL:0562-55-3126
FAX:0562-56-2984
MAIL:shinchi-e@chita-c.ed.jp