最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:397
総数:402666
今年も新知小学校の教育活動にご理解とご協力を,よろしくお願いいたします。
TOP

残り少ない授業を楽しんで。

 6年生が登校するのは,あとわずか。みんなで楽しそうに体育の授業をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式に向けて

 6年生も5年生も卒業に向けて,練習に熱が入っています。みんな真剣そのものです。職員室では,国旗や白布にアイロンをかけていました。きりっとした卒業式に向けて着々と準備が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暖かい1日でした

 朝は冷えましたが,日差しがあって,暖かさを感じる1日でした。子どもたちも元気いっぱいに外で遊んでいます。おやおや,四つ葉のクローバーを探している子もいます。たくさん見つけたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう!愛校作業4

 図書館では,整理整頓をしてくれていました。本をチェックしながらの細かい作業です。根気よく丁寧に作業しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう!愛校作業3

 さらに農園の法に行くと,体育倉庫にあったペットボトルをかたづけています。何人使ったペットボトルなんでしょう。それから,農園の片付けをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

これは大変!愛校作業2

 次に,体育倉庫の清掃・整頓です。全部出して,きれいに清掃後,整頓して納めてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛校作業

 6年生は,まもなく卒業。6年間お世話になった学校に感謝の気持ちを込めて,第5・6時間目に愛校作業を行ってくれました。普段手の届かないところを丁寧に沿おう辞してくれました。まずは昇降口です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

曇りの日の放課

 今日は日が照らず,肌寒い日になりました。暖かくなったり,寒くなったりと健康管理が難しいですね。5年生のインフルエンザも少しずつおさまりを見せています。全校的には,インフルエンザ欠席は減ってきました。
 こんな日が当たらない寒い日の放課は,児童はどのように過ごしているのでしょうか?ちょっと見てみました。運動場では元気よくサッカーをやる子が多くいました。音楽室では,6年生が音楽の授業で演奏する曲を練習していました。図工室では,金管バンドの児童が練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会5

 6年生を送る会の,進行を見事につとめた5年生の児童です。拍手,拍手!
画像1 画像1

6年生を送る会4

 思い出のビデオを鑑賞後,最後は6年生の出し物で退場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会3

 サプライズで,先生の出し物もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

 4年生と5年生と最後は1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

 3時間目は,6年生を送る会です。5年生が実行委員となり進めました。まずは,」1年生と手をつないで入場です。そのあと,各学年のお礼の言葉や歌です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

 今年度最後の「読み聞かせ」です。ひよっこ広場・PTA図書部会の皆様本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の日の放課

 今日はあいにくの雨。放課には児童はどんなことをしているのでしょうか。やっぱり絵を描いている児童が多いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会の活動

 保健委員会の児童が,放課に手洗い用の洗剤を補充していました。こうした活動があって学校の生活が支えられているんです。ありがとう!
画像1 画像1

朝礼

 校長先生の話です。今日は,児童会の立ち会い演説がすばらしかったことと,教室の窓開けについての話しがありました。換気が大切ですね。それはそうと,今日は5年生の欠席が増えました。インフルエンザはまだまだ終息していません。今はB型が多いようです。気をつけましょう。
画像1 画像1

朝礼2

表彰の次は,児童会の任命と,引き継ぎ会が行われました。28年度の役員の皆さん,よりよい学校になるよう,よろしくお願いしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼1

 今年度最後の朝礼です。校長先生と朝の挨拶語,表彰から入りました。今日もたくさんの児童が活躍し表彰されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館ワックスがけ

 学校開放で,体育館を使用している団体の皆様が,体育館のワックスがけを行ってくださいました。汚れを取り,丁寧にワックスをかけてくださいました。これで,児童も安心して体育館を使用できます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 卒業式練習 在校生、卒業生
3/16 卒業式式全体練習
3/17 卒業式式全体練習
卒業式準備 6年給食終了
3/18 卒業式
知多市立新知小学校
〒478-0017
住所:愛知県知多市新知字廻間1番地
TEL:0562-55-3126
FAX:0562-56-2984
MAIL:shinchi-e@chita-c.ed.jp