最新更新日:2024/05/16
本日:count up36
昨日:314
総数:402299
今年も新知小学校の教育活動にご理解とご協力を,よろしくお願いいたします。
TOP

卒業式7

金管バンド部の演奏での見送りです。卒業生の皆さん,おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式6

 学級での活動が終わり,最後の見送りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式5

卒業証書を片手に,退場します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式4

6年生の別れの歌「最後のチャイム」と校歌斉唱で幕を閉じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式3

 6年生の別れの言葉です。家の方に手紙も渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式2

5年生の心を込めた「呼びかけ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

 卒業式。6年生の保護者の皆様おめでとうございます。ご臨席いただいた来賓の皆様ありがとございました。感動の卒業式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金管バンド部

金管バンド部も最後の調整です。息もぴったりあっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

準備

さあ,卒業式の準備です。4・5年生が,会場や教室の整備・準備をしてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校最後の給食2

会話も弾みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校最後の給食

6年生は,今日が小学校生活最後の休職となります。お祝いデザートとして,ショートケーキ大福というものがでました。みんな味わって?食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の練習

 卒業式に向けて最後の練習を行いました。6年生は特に緊張していました。明日はいい天気になって,全員そろって卒業式ができることを祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グランド整備

 地域の竹内さんという方から,グランド整備用の土をいただきました。2トン車ほどのトラックに4台分をいただきました。ありがとうございました。さっそく5年3組のみんなが,整備を行ってくれました。きれいになりました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊張の練習

 今日は,はじめて,在校生と卒業生が合同で卒業式の練習を行いました。本番並みの練習です。みんな,緊張して取り組んでいました。休憩の時間は,背伸びなどをしてリラックスしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式に向けて

 金管バンド部が,卒業式の日の演奏に向けて,練習に取り組んでいました。あとわずか。練習にも熱が入ります。カメラを向けても見向きもしませんでした。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業前の記念に

 6年生のあるクラスが,卒業前の記念として,全員サッカーをやっていました。けがをしないように気を配って,男女なかよく楽しそうでした。なかなかボールがこないので,キーパーが手持ち無沙汰の様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

むかしのくらしの学習

 3年生が,むかしのくらしの体験で,洗濯板を使って洗濯をしていました。冷たい水でしたが,みんな一生懸命洗濯をしていました。昔は,水を入れるのも大変でしたから,節約することも大切だったんです。洗ってからしっかり絞らないと,なかなか石けん分が落ちないんですよね。あらためて今のくらしの便利さのありがたさが分かったのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5時間目の様子

 3年生の5時間目の様子を除いてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

セレクト給食

 今日はセレクト給食の日。「とりにくのハーブ焼き」か「フィッシュポーション」,「あまなつゼリー」か「リンゴゼリー」が選べらレるんです。子どもたちはいつもより楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式に向けて

 いよいよ卒業式の週。練習にも熱が入ってきました。4・5年生が頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/20 祝日
春分の日
3/21 振替休日
3/22 給食終了
3/24 修了式
知多市立新知小学校
〒478-0017
住所:愛知県知多市新知字廻間1番地
TEL:0562-55-3126
FAX:0562-56-2984
MAIL:shinchi-e@chita-c.ed.jp