最新更新日:2024/05/20
本日:count up20
昨日:267
総数:403136
今年も新知小学校の教育活動にご理解とご協力を,よろしくお願いいたします。
TOP

本日の欠席状況

今日は少し暖かい日になりました。外で元気に遊ぶ児童がたくさんいました。さて,本日の病気による欠席者は15名でした。そのうちインフルエンザは10名です。また,2年生は4名がインフルエンザで欠席をしています。
 本日も市内で学級閉鎖になった学校があります。引き続き予防に努めましょう。

租税教室

半田法人化の方3名が来校し,社会科の授業として6年生に租税教室を開いていただきました。税金について分かりやすく説明してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クリスタル・ファンタジー

3年生が図工で,「クリスタルファンタジー」なるものを作っていました。なんとライトがついていて光るんです!とても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい給食

朝は冷え込みましたが,日も当たって少し暖かい日になりました。児童にはとっても楽しい給食の時間を見てみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の欠席状況

本日の病気等で欠席した児童は,全校で16名でした。そのうち,インフルエンザは12名です。寒い日が続きますが,体調を崩さないように気をつけましょう。

掃除がんばってます。

 とっても寒い日になりました。朝は−2度ぐらいとのこと。吐く息も白くなりました。今日は掃除の日です。寒くてもトイレ掃除などがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

情報モラル教室

本日の6時間目に5・6年生が情報モラル教室に参加しました。普段,スマートフォンやインターネットを使う児童も高学年には多く,使い方について真剣に考える様子が見えました。安全な使い方をしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さなんかに負けないぞ!

 今日の朝は,大なわとびの時間です。各クラス,なわとび大会に向けて熱心に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の欠席状況

 本当に寒い日が続きます。今日の朝は厚い氷がはっていました。工場から出る煙も,寒さを見せつけるように真っ白な煙を大きくはいています。寒さを一層感じさせますね。
 さて,本日の病気による欠席は19名です。そのうちインフルエンザなどの感染症による欠席は12名で,6名が2年生に集中しています。インフルエンザは発症から最低でも5日間は休むことになりますので,まだまだ増えそうです。十分お気をつけください。また,今後,突然の対応をお願いするかもしれませんのでご承知ください。
 

画像1 画像1 画像2 画像2

本日の出席状況

 大変冷え込んだ朝を迎えました。週明けは児童の出席の様子が心配されます。きょうは,全校で病気による欠席が25名に増えました。そのうち,インフルエンザは10名です。先週に比べると大幅に増えています。知多市の小学校でも学級閉鎖をするところが出ており,この先が心配されます。学校から早引きや早めの下校など,緊急の連絡をする場合がありますので対応できるようお願いいたします。

児童朝会2

運動委員会の皆さん,よく頑張りましたね。また,新知コッコ君もよくがんばりました。
画像1 画像1

児童朝会

 体育館は冷え込んでいましたが,全児童が入ると少し暖まりました。今日は,児童集会です。運動委員会が,オリンピックに関するイエス・ノーのクイズ大会を行いました。イエスのゾーン,ノーのゾーンに移動する様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

寒い朝の登校

 今日の朝は大変冷え込みました。子どもたちもしっかり防寒してきました。この寒い日でも,交通当番の保護者の方は,子どもたちの安全のためにがんばっていただいています。本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しい給食

 さあいよいよ配膳です。おいしそうなマーボー豆腐とはるまきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい給食

 今日の給食は児童の大好きな献立の一つ,マーボー豆腐です。「先生,今日はマーボー豆腐だよ」と楽しそうに話してきたので,給食の様子をとってきました。まずは手洗い,台ふきです。インフルエンザの予防に努めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちょっぴり暖かい日になりました。

 学校の日陰には,先日の大雪の雪がまだ,残っています。それを使って遊んでいる児童もいます。あとわずか,名残惜しそうです。
 さて本日の病気による欠席は16名です。そのうち3名が,インフルエンザなどの感染症です。ただ,体調を崩して早退する児童もでてきています。明日は雨か雪。その後は再び寒くなる予報です。インフルエンザ警報も出ています。体調を崩さないようにお気をつけください。
画像1 画像1 画像2 画像2

ちょっぴり暖かい日になりました。

 遊具コーナーの方でも楽しく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ちょっぴり暖かい日になりました。

 風は冷たく感じますが,日があたり少し暖かく感じる日となりました。今日の昼は30分放課です。今は,なわとび大会にむけて,なわとびで遊ぶ児童が多くいます。体力アップにもつながる大変よい遊びですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本稿の欠席状況

本日の病気等で欠席した児童は,全校で14名でした。インフルエンザは3名です。近くの学校では,学級閉鎖をするところも出てきました。1月下旬が流行のピークとなりそうという情報もあります。まだまだ,気をつけてください。

書き初め展

 今日は,児童が書き初め展を見学する日です。みんな熱心に見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

年間計画予定表

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

学校だより

知多市立新知小学校
〒478-0017
住所:愛知県知多市新知字廻間1番地
TEL:0562-55-3126
FAX:0562-56-2984
MAIL:shinchi-e@chita-c.ed.jp