最新更新日:2024/05/21
本日:count up161
昨日:267
総数:403277
今年も新知小学校の教育活動にご理解とご協力を,よろしくお願いいたします。
TOP

書き初め大会

5・6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書き初め大会

3・4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書き初め大会

2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書き初め大会

教は書き初め大会です。1・2年生は教室内で,3年生以上は体育館で行いました。
各学年の様子を見て見ます。1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みの思い出

 1年生で,冬休みの思い出を発表いていました。久しぶりにみんなの前で発表ですが元気よく発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学期始業式

 あけましておめでとうございます。
 いよいよ3学期が始まりました。全校がそろうと良かったのですが,15名ほどの児童が,体調不良や家の用事で欠席しました。来週は全員元気に登校できるといいですね。
 3学期のはじめは始業式から,まずは校長先生の話です。3学期を有意義に過ごすことと,感染症に気をつけることを話されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

これぞ自主的な活動!

 冬休みの間,飼育活動や花壇の水やりは当番の教員が行うことになっています。しかし,今日はなんと6年生の児童が一人,進んで飼育活動を行いに来てくれました。まさに,自主的に考えてきてくれた活動です。ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式3

 最後は,校歌です。
画像1 画像1
画像2 画像2

終業式2

次に各学年の児童の代表から,2学期がんばったことの発表がありました。550名以上の児童の前です。大変緊張していると思いますが,みんな堂々と発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期終業式

 児童が待ちに待った終業式。終業式は大切な儀式です。厳粛とした雰囲気の中で行われました。まずは校長先生の話です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポストカード作り

くすのき・さくら学級が、リサイクルプラザから講師さんをお招きして、ポストカード作りを行いました。土台となるカードも飾りつけの小物もすべてリサイクルされたもので作りあげました。子どもたちはカード作りに夢中になりました。活動の中から、リサイクルの大切さを学びました。
画像1 画像1

救助袋体験

6年生が,避難訓練の一環として,救助袋の体験をしました。入るときはおそるおそる入りますが,出るときは笑顔も見えました。避難訓練ですから笑顔はちょっと…。救助袋を使うことがないように日頃から心がけることが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の欠席

 本日の病気による欠席は9名です。インフルエンザと流行性耳下腺炎で欠席している児童もいます。また,気持ちが悪くて早引きする児童も出ています。引き続き感染症には気をつけてください。
 あと2日,欠席が減ってくれることを願っています。

いただきまーす

おいしくいただいてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

セレクト給食

児童の楽しみにしているセレクト給食です。セレクトは「ほねつきチキン」か「えびフライ」,「イチゴのケーキ」か「チョコレートケーキ」を選べます。そして,みんなの大好きなカレーライスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コンピュータでカレンダーを作ろう

3年生が,コンピュータでカレンダー作りをしていました。コンピューターを上手に使えるかな?分からないときは手を上げて先生に「ヘルプ!」をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ポートボール

⒋年生が体育でポートボールの練習をしていました。それ,シュートだ!ゴールマンはうまくボールを取れたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとびタイム

今日の大放課は「なわとびタイム」です。みんな運動場で,元気よくなわとびの練習に励んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

 今日は,総務委員会とあいさつ隊によるあいさつ運動です。こうした地道な活動で,少しずつあいさつができる児童が増えてきました。うれしいことです。総務委員会,あいさつ隊,がんばってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暖かな1日

今週は暖かになる予報です。今日は雲一つない1日でした。こんな日は外での体育も気持ちいいですね。5年生が体育でなわとびをやっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

年間計画予定表

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

学校だより

知多市立新知小学校
〒478-0017
住所:愛知県知多市新知字廻間1番地
TEL:0562-55-3126
FAX:0562-56-2984
MAIL:shinchi-e@chita-c.ed.jp