最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:397
総数:402666
今年も新知小学校の教育活動にご理解とご協力を,よろしくお願いいたします。
TOP

 暖かい日が多くなってきました。春本番に近づいてきました。でも,この時期になると花粉もたくさん飛んでいるようです。花粉症に悩む児童も多いようです。
 さて,学校の桜の木も芽も膨らみ,もうまもなく咲くような勢いです。梅の花は満開です。卒業式の時には,少し桜が開花するのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

うさぎ

 暖かくなって,うさぎも元気です。放課にふれあう児童もたくさん来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除

 今日は大変暖かい日です。風もなく穏やかです。外の掃除もとてもやりやすい日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア給食

女子は6年生の教室で仲良く食べていました。いつもとは違う雰囲気で,1年生は恥ずかしいようなうれしいような…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア給食

 今日は1年生と6年生がペア給食を行いました。6年生はやさしく1年生に接していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除

 今日は掃除の日。まもなく卒業式もあります。隅々まできれいにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食2

 5年生の給食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

 今日を含めて,あと6日で今年度の給食が終わります。今日は「きりぼしだいこんいりまぜごはん」というものです。ちくわなども入っておいしそうです。
画像1 画像1

わーい 放課だ!

児童の待ちに待った放課です。みんな笑顔で運動場へ一直線です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会

 来年度の陸上競技大会に向けて,4・5年生の陸上希望者が記録をとっています。少し風が強い日でしたが,力いっぱい挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食2

3年生の給食の様子です。カメラに向かってポーズをとってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

 今年度あとわずかの給食。4年生の準備の様子です。手慣れたものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式に向けて

 卒業式の練習が本格的に始まりました。
4・5年生の練習風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鍵盤ハーモニカ演奏

2年生が鍵盤ハーモニカの演奏をしていました。指づかいはバッチリですね。真剣に演奏しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

 本年度最後の読み聞かせが行われました。6年生にとっては小学校最後の読み聞かせです。PTA図書部の皆様,ひよっこ広場の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会3

最後に6年間の思い出のスライドと全校合唱を6年生に送りました。その後,6年生がお礼の歌を1〜5年生におくりました。6年生が学校に来るのは後8日間です。残りの期間楽しい思い出をたくさん作ってほしいです。
画像1 画像1

6年生を送る会2

4年生は思い出劇と手紙,5年生は合奏,1年生はよびかけと歌を行いました。どの学年も6年生への感謝の気持ちを精一杯伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会1

本日の3時間目に6年生を送る会を行いました。1〜5年生が6年生への感謝の気持ちを込めたプレゼントをしました。2年生は替え歌,3年生はムービーとダンスを行いました。6年生にたくさんの笑顔があふれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食3

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食2

 1年生の給食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/14 6年卒業式練習
3/15 在校生卒業式練習  6年卒業式練習
3/16 式全体練習
3/19 給食終了
式全体練習 式準備
3/20 卒業式

児童数・世帯数

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

学校だより

異常気象時・災害時の対応

知多市立新知小学校
〒478-0017
住所:愛知県知多市新知字廻間1番地
TEL:0562-55-3126
FAX:0562-56-2984
MAIL:shinchi-e@chita-c.ed.jp