最新更新日:2024/05/16
本日:count up26
昨日:314
総数:402289
今年も新知小学校の教育活動にご理解とご協力を,よろしくお願いいたします。
TOP

楽しい制作活動

 1年生で,ねんどで動物を作っていました。思い思いの動物を楽しそうに作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒い!

 今日の朝は本当に冷え込みました。寒い中の登校です。交通当番の保護者の皆様や地域の皆様,ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

冷たい北風

 本当に冷えてきました。今日は日が出ていて,教室の日が当たるところは暖かですが,風が当たると肌にしみるほど寒さを感じました。本日の病気による欠席は5名で,そのうちインフルエンザによる欠席は3名です。今週はなんとか広がらずに済みそうですが,12月に広がった時のように,週明けが心配です。予防に努めるようお願いします。
 
画像1 画像1

寒さなんかふっとばせ!

 寒くなってきましたが,子どもたちは放課に元気よく運動場や遊具コーナーで遊んでいます。体も温まりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班長会

 3学期最初の通学団班長会です。しっかり登校できているか話し合いました。遅れてくる子への対応がむずかしいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

寒さ一段と

 明日から寒さが一段と厳しくなるようです。明日の最高気温の予想が6度。体調管理に気をつけましょう。今日の病気による欠席は8名で,そのうちインフルエンザは3名でした。寒くなるのでインフルエンザも広がるのではないでしょうか。マスクの着用をお奨めします。
画像1 画像1

書き初め

4・5・6年生の様子です。さすが高学年,集中して書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書き初め

 今日は全学年で書き初めが行われました。1・2・3年生の様子です。3年生は書く前に心を落ち着けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今冬最強の寒波襲来?

 3学期はじめの今日,インフルエンザがどうなっているか大変心配でした。本日の病気での欠席は8名。そのうちインフルエンザは5名です。少しほっとしました。しかし,明日から急激に気温が下がる予報です。今冬最強の寒波襲来と表現されています。寒波とともにインフルエンザが流行します。予防に努めましょう!
画像1 画像1

始業式2

校長先生の話の後は,児童代表が今年の目標を発表しました。その後は校歌斉唱です。
画像1 画像1
画像2 画像2

さあ,3学期の始まりだ!

 3学期が始まりました。始業式です。整列後,式が始まり校長先生の話です。校長先生からは,まわりの人に感謝する気持ちをもてるようにと話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー市内球技大会

寒空の中,サッカーの市内球技大会が行われました。
選手たちのボールを必死に追う姿や諦めないで頑張る姿に感動しました。
保護者の皆様も寒い中,熱い応援をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さあ冬休み!

今週は,インフルエンザ大爆発の週でした。今日も多くの児童がインフルエンザで休んでいます。このまま冬休みに入りますが,3学期の始業式には,全員が元気よく登校していることを願っています。よいお年を!
画像1 画像1

代表の言葉

 各学年の代表が,2学期を振り返って発表しました。みんな,ドキドキしていると思いますが。とても落ち着いて発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長先生の話

 いよいよ終業式です。校長先生の話です。交通事故や火事などに巻き込まれず命を大切にすることや,冬休み中に毎日一回は「ありがとう」言ったり,言われるようなことをするようにと話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

終業式

 2学期最後の日です。終業式の前に,各種の表彰を行いました。大変たくさんの児童が表彰されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

 最後の給食楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

 2学期の最終の給食です。セレクトで,チキンかフィッシュのフライとデザートが3種類から選べます。子どもたちが楽しみにしていました。学級閉鎖中のクラスの子はちょっぴり残念ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期最後の授業日

 2学期の授業は,今日が最終です。1年生を覗いてみましたが,落ち着いて最後までしっかり取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もちつき大会2

ついたお餅は色々な味でおいしくいただくことができました。今まで,お世話になった農家の方々に感謝の気持ちを伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式

児童数・世帯数

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

学校だより

異常気象時・災害時の対応

知多市立新知小学校
〒478-0017
住所:愛知県知多市新知字廻間1番地
TEL:0562-55-3126
FAX:0562-56-2984
MAIL:shinchi-e@chita-c.ed.jp