最新更新日:2024/05/20
本日:count up20
昨日:267
総数:403136
今年も新知小学校の教育活動にご理解とご協力を,よろしくお願いいたします。
TOP

盆踊り

 暗くなってますます盛況です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

盆踊り

天候に恵まれ,2日目の盆踊りが盛大に開かれています。中部中学校の和太鼓演奏から始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

盆踊り2日目

 今日も新知地区の盆踊りが開催されます。午後6時30分頃から中部中学校の和太鼓が披露される予定です。見に来てください。その頃には,多くの方が集まって夜店の方も始まるのではないかと思います。夜店もいいですが,盆踊りもぜひ楽しんでください。午後5時頃の準備の様子です。暑い中お疲れさまです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

盆踊り

新知地区の盆踊りが始まりました。今日と明日です。今日の様子です。大盛況です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏だ! 盆踊りだ!

7月28日,29日は新知コミュニティの盆踊りが本校で開かれます。本校PTAの役員さん・理事さん方も協力しても夜店を出します。暑い中,準備を一生懸命されていました。たくさんの方が来てくださることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

終業式2

 学年の代表が1学期の反省を発表しました。全校の前でドキドキだったでしょう。でも,堂々と発表できました。その後は校歌斉唱です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式

 1学期が終わります。今日は終業式。終業式の前に表彰がありました。よい歯の子,子ども会のドッヂビー大会,柔道,押し花はがきコンクールなどで優秀な成績をあげた児童の表彰がありました。
 終業式では,まず校長先生の話です。交通安全に気をつけることや,時間を大切に使うことなど,夏休みを安全に楽しく過ごすようお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

暑さなんかに負けないぞ

 連日の猛暑。でも,子どもたちは放課に外で元気よく遊んでいます。汗を拭くことと,水分をとることを忘れずにね。
画像1 画像1

夏休みに向けて

夏休みの部活動練習についての説明が行われました。バスケットボール部の様子です。知多市の大会に向けて力一杯頑張ってください。熱中症には気をつけてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

代表委員会

 昼の大放課に代表委員会が行われました。各クラスの課題を発表し,今後に向けて話し合いました。真剣に話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

もうすぐ夏休みだ!

あと3日で夏休み。でも,連日猛暑です。この先も猛暑の予想です。熱中症には気をつけましょう。でも,学習への熱中なら大歓迎!暑さに負けず頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

蒸し暑さに負けないぞ

蒸し暑い日が続いています。でも,放課は子どもたちは元気に外で遊んでいます。帰ってくると汗びっしょり。汗をよく拭いて,しっかり補水するようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表の練習

 終業式の日に,各学年1名ずつの代表が,全校の前で1学期の発表をします。今日は放課に,その練習が行われました。堂々と発表できることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

大型紙芝居

 今日も暑さが続いています。そんな中,PTA図書部の方やひよっこ広場の皆さんが1年生に大型紙芝居「ともだちや」を上演してくださいました。子どもたちは夢中で見ていました。PTA図書部の皆様,ひよっこ広場の皆様,すばらしい紙芝居を本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暑い中頑張っています2

 音楽・体育でも頑張っています。水分補給を忘れずにね。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食を食べて元気を出そう!

 給食に時間です。暑い日ですが,バテないようにたくさん食べて栄養をとってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うだる暑さ

 今日も暑い日になりました。湿度も高く,熱中症に注意です。子どもたちには,水分を補給するよう呼びかけています。
画像1 画像1

個人懇談会

明日から個人懇談会です。よろしくお願いいたします。
個人懇談会は,全員の方が一斉に来る訳ではありませんので,お車での来校は可能ですが,駐車場が混雑する場合があります。その場合は体育館の裏の方においてください。来客用には駐車をご遠慮ください。

くぎうち名人

 3年生の図工で,釘を使って作品を作る学習がありました。はじめて釘を打つ児童もいたようです。金づちを使うときはドキドキでしょうね。けがはしなかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童朝会2

 生活委員会は今週の目標を発表しました。今週は,「トイレのスリッパをそろえよう!」です。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式

児童数・世帯数

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

学校だより

異常気象時・災害時の対応

知多市立新知小学校
〒478-0017
住所:愛知県知多市新知字廻間1番地
TEL:0562-55-3126
FAX:0562-56-2984
MAIL:shinchi-e@chita-c.ed.jp