最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:397
総数:402664
今年も新知小学校の教育活動にご理解とご協力を,よろしくお願いいたします。
TOP

4年生体育

4年3組が体育館でマット運動をしていました。倒立や側転等の技を熱心に練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生体育

3年3組が体育館でプレルボールをしていました。ロープをはさんだコートで,ボールをバウンドさせて打ち合うゲームです。上手にボールを相手コートへ返していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生算数

1年1組では,算数の時計の学習をしていました。時刻をしっかり読み取ったり,時刻にあわせて時計の針を正しい位置にあわせていました。
画像1 画像1

1年生国語

1年3組の国語では,「たぬきの糸車」の音読をしていました。好きな場面の音読なので,みんなとても上手にしていました。聞く側もしっかり教科書をたどって見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生社会

5年2組の社会科で,公害について調べたことを丁寧に新聞にまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校舎増築工事

中館,北館ともに屋根瓦が吹き上がっています。新しい瓦が,青空に映えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生理科

4年3組が理科室で実験をしていました。水が沸騰するとどうなるのかを追究していました。みんな興味津々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食です。

 今日の献立は、きしめん、牛乳、和風汁、五平餅のみそだれ、にあえ、ヨーグルトでした。
画像1 画像1

習字の授業(6年生)

 6年生の習字は、「旅立ちの時」「アジアの仲間」を題材に練習しています。止め、ハネ、はらいなど、3年生から学習した習字の集大成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

竹馬遊びをしたよ(2年生)

 2年生が竹馬遊びをしていました。うまく歩けない子は、友達に支えられながら練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育園児学校見学

来年度入学予定の新知保育園とSORA保育園の年長さんが,学校を見学に来ました。1年生の教室や校内を回り,どんな風に勉強しているか見ていました。4月の入学が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生国語

3年1組の国語の時間に,漢字の音訓の学習をしていました。教科書や辞書を使って,漢字の読み方を調べていました。しっかり身につけたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生体育

4年2組が体育館でマット運動をしていました。側転やブリッジ,倒立などを練習していました。美しく技ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

歴史民俗博物館の見学(3年生)

 3年生が知多市歴史民俗博物館を見学しました。今、社会科の単元で「昔のくらし」を学習しています。博物館で実際に本物を見て、昔の暮らしに思いを寄せていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生体育

6年3組が体育館で,バスケットボールをしていました。時間内でたくさんシュートできるようにがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生体育

4年1組が体育館で跳び箱の練習をしていました。いろいろな跳び方をマスターしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生図工

1年2組では,図工の時間に家から持ってきたいろいろな素材で,はんこを作っていました。画用紙にどんな風にうつるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生生活科

1年1組では,ビュンビュンごまを作って遊んでいました。上手に回ると,見ていて楽しいし,うれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生家庭科

5年3組では,家庭科の時間にミシンの学習をしていました。まずは,練習布にどうミシンをかけていくか,しっかり確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生生活科

2年2組,3組では,生活科の学習で,できるようになったことをワークシートにまとめていました。自分の成長記録を書いておくのは,とてもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
知多市立新知小学校
〒478-0017
住所:愛知県知多市新知字廻間1番地
TEL:0562-55-3126
FAX:0562-56-2984
MAIL:shinchi-e@chita-c.ed.jp