最新更新日:2024/04/30
本日:count up41
昨日:85
総数:398952
今年も新知小学校の教育活動にご理解とご協力を,よろしくお願いいたします。
TOP

令和3年度年間行事予定表

令和3年度年間行事予定表を公開しました。ご確認ください。

3/24 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和2年度修了式でした。体育館に,1年〜4年の代表児童と5年生全員が入って,リモート配信しながらの実施でした。無事全員,各学年を修了し,進級となります。
4月からもがんばりましょう!

3/23 4年生 社会科

画像1 画像1
4年1組では,社会の作業帳に取り組んでいました。今まで学習してきたことをしっかり確認していました。

3/23 1年生 音楽

画像1 画像1
1年3組が低学年音楽室で,音楽会をしていました。順番に演奏発表をしていました。音楽の学習のまとめとしてふさわしい会ですね。

3/22 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は,麦ご飯,カレーライス,まめまめサラダ,福神漬け,豆乳プリン,牛乳でした。今日で,給食最終です。本年度も美味しい給食をありがとうございました。

3/22 5年生 粘土細工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が図工の時間に粘土細工をしていました。よく練って,ひもづくりや板づくり,手びねりなどの粘土の特徴を生かしたつくり方をして,しっかり形作りしていました。

見送り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな笑顔で,拍手の中,見送りです。見送り後は,思い思いに記念写真です。

卒業式 6年3組

6年3組の卒業式後の学活の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 6年2組

6年2組の卒業式後の学活の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 6年1組

6年1組の卒業式後の学活の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19 卒業式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

3/19 卒業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
呼びかけや歌声もとても素晴らしく,感動的な卒業式でした。

3/19 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
好天に恵まれ,90名の卒業生が新知小学校を巣立っていきました。

修学旅行 学校に向かいます

楽しかった修学旅行も後は学校に帰るだけです。お土産もたくさんで満足しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

京都タクシー研修終了!

京都タクシー研修を終え、鴨川西ランプへ戻ってきました。
たくさん思い出を作ることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社では大きな門の前で写真を撮りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清水寺散策シリーズ!

清水寺は多くの班が散策します!順調に進んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

天気にも恵まれた修学旅行!

お天気にも恵まれとても楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼ご飯!

お昼ご飯は班のみんなでお弁当を食べています。
午後もタクシー研修続きます。
画像1 画像1

清水寺散策!

清水寺にも行きました!お土産もたくさん買います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式
知多市立新知小学校
〒478-0017
住所:愛知県知多市新知字廻間1番地
TEL:0562-55-3126
FAX:0562-56-2984
MAIL:shinchi-e@chita-c.ed.jp