最新更新日:2024/05/20
本日:count up35
昨日:267
総数:403151
今年も新知小学校の教育活動にご理解とご協力を,よろしくお願いいたします。
TOP

12/23 通知表

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度初めての通知表を担任から手渡しされていました。じっくり見て,自分を振り返っているようでした。

12/23 終業式日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日で2学期が終了します。2時間授業をした後,終業式を放送で行いました。校長先生のお話をどの子もしっかり聞いていました。

12/22 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は2学期最後の給食でした。献立は,クロスロールパン,牛乳,名古屋コーチンのハーブ焼き2個,ポトフ,セレクトデザート(豆乳ムースケーキ,米粉のショコラケーキ,豆乳いちごプリン)でした。デザートは何を選んだか,ぜひ今日の話題にしてください。

12/22 5年生 外国語科

画像1 画像1
5年1組の外国語科では,「Simon says」ゲームの真っ最中でした。しっかり聞き取ってポーズしていました。

12/22 1年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
1年3組の生活科の時間では,おうちの仕事について取り組んできたことをまとめました。その後,ワークシートを友だちと交換して読み合っていました。友だちの取り組みを知ることで,自分も新たな取り組みができそうですね。

12/22 大放課

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は穏やかな天気で,大放課には,多くの子が外で遊んでいました。鉄棒遊びやサッカーなど思い思いの遊びを楽しんでいます。

12/21 なかよし ゆず狩り

今日は冬至です。農園に植わっている柚を収穫しました。
今日は柚風呂に入って、じっくり体を温めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は,ご飯,カボチャフライ2個,五目きんぴら,ご汁,牛乳でした。冬至に合わせて,カボチャフライということです。

12/21 6年生 外国語科

画像1 画像1
画像2 画像2
6年3組の外国語科では,英文の聞き取りをして,教科書に書き込んでいました。しっかり耳を養いたいですね。

12/21 4年生 振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
4年1組では,2学期を振り返って自己評価していました。いろいろがんばってきましたね。

12/21 5年生 割合

画像1 画像1
画像2 画像2
5年3組の算数では,割合の学習中でした。出された意見について,グループでしっかり話し合っていました。

12/21 3年生 名刺作り

画像1 画像1
画像2 画像2
3年1組では,パソコンで作ってきた名刺を切り取って,交換する準備をしていました。デザインのすてきな名刺がたくさん見られました。

12/21 大放課

画像1 画像1
画像2 画像2
大放課には,多くの子が外遊びをしていました。ドッジビーを楽しむ子,縄跳びに取り組む子,いろいろです。

12/21 1年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
1年1組の国語の時間に,担任の先生が読み聞かせをしていました。電子黒板のカメラを使って,大きく映し出しながらなので,どの子もしっかり見て聞いていました。

12/17 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は,ご飯,サケの西京焼き,ほうれん草のおひたし,みだくさん汁,ヨーグルト,牛乳でした。今日も美味しくいただきました。

12/17 1年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
1年2組の算数では,計算の復習をしていました。習ってきたことをしっかり定着させたいですね。

12/17 2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
2年3組が体育館で跳び箱の練習をしていました。自分で高さを選んでチャレンジしていました。

12月17日 1年生・6年生 体育

1年3組と6年3組が体育の時間になわとびをしていました。どうやら,6年生が1年生に見本を見せたり,技を教えたりしていたようです。1年生は,6年生に教えてもらって新しい跳び方を覚えたみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/17 校外学習(5年生) その6

子どもは風の子、元気いっぱいに遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/17 校外学習(5年生) その5

七曲公園での遊具遊びと、学級レクの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式
知多市立新知小学校
〒478-0017
住所:愛知県知多市新知字廻間1番地
TEL:0562-55-3126
FAX:0562-56-2984
MAIL:shinchi-e@chita-c.ed.jp