最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:397
総数:402668
今年も新知小学校の教育活動にご理解とご協力を,よろしくお願いいたします。
TOP

3/9 六年生を送る会1 2年生

 3時間目に体育館を主会場として,「6年生を送る会」を行いました。6年生が体育館で各学年の感謝を込めた出しものを見ました。その他の学年は,グーグルミートを使ったリモートで,各教室で視聴しました。きっと,6年生も在校生も心に残る満足する会になったと思います。写真が多くなってしまいますが,各学年の様子を載せます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 六年生を送る会2 2年生

 さむらい(マツケン?)とポンポンでダンスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 六年生を送る会3 教室

 6年生を送る会の,教室の様子です。6年生のお手紙も届いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 六年生を送る会0 実行委員

 6年生を送る会実行委員の皆さん,本当にごくろうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 六年生を送る会2 6年生

 各学級に,お礼のお手紙をいただきました。6年生の皆さん,「ご卒業おめでとうございます」。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 六年生を送る会1 6年生

 6年生からのお礼です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 六年生を送る会2 1年生

 お兄さん,お姉さんの顔が「かわいい〜!」。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 六年生を送る会1 1年生

 1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 六年生を送る会2 5年生

 小学校あるある,「校長先生が来ると,急に姿勢がよくなりがち」,なるほど!。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 六年生を送る会1 5年生

 5年生は,「小学校あるある」をしました・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 六年生を送る会2 4年生

 ダンス!練習の成果がバッチリでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 六年生を送る会1 4年生

 4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 六年生を送る会2 3年生

 6年生に,サンキューです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 六年生を送る会1 3年生

 3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 今日の給食

今日の献立は,ご飯,愛知の野菜入り春巻き,バンサンスー,ピリ辛汁,牛乳でした。今日も美味しくいただきました。
画像1 画像1

3/8 今日の給食

今日の献立は,わかめご飯,ゴボウ入りつくね2個,関東煮,しらぬい,牛乳でした。今日も美味しくいただきました。
画像1 画像1

3/8 将来の夢 6年生

 6年2組が図工で,将来の夢を紙粘土立像で表していました。芯材に白の紙粘土を肉付けします。その後,色を塗り完成です。小学校最後の作品として,楽しそうに制作していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8 体育館の飾り

 卒業式まで約2週間になりました。卒業式の練習も始まりました。また,体育館の飾り付けも徐々に増えつつあります。一つ一つのパーツに,在校生の思いが込められており,みんなで創り上げていることが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8 知多半島 4年生

 4年1組が社会科で,社会科作業帳に折り込まれている知多半島の地図を見て,地形や地名などを読み取っていました。クイズみたいで,地図の読み取りは楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8 大造じいさんとガン 5年生

 5年2組が国語で,「大造じいさんとガン」を読み取っていました。本時のめあては,「呼び名から,大造じいさんの残雪への心情を考え,話し合おう」です。この読み物教材も,数十年前から続いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/9 6年生を送る会
3/15 卒業式全体練習
知多市立新知小学校
〒478-0017
住所:愛知県知多市新知字廻間1番地
TEL:0562-55-3126
FAX:0562-56-2984
MAIL:shinchi-e@chita-c.ed.jp