最新更新日:2024/04/30
本日:count up55
昨日:85
総数:398966
今年も新知小学校の教育活動にご理解とご協力を,よろしくお願いいたします。
TOP

春休み中の電話の自動音声対応について

 春休み(学年末・学年始休業)中の電話の自動音声対応は、以下のとおりです。よろしくお願いします。

1 音声電話対応時間
・土日祝日・・・・・終日
・3/25〜4/6の平日・・・16:50〜8:20
2 緊急を要する場合の対応について
(1)事件(家出、誘拐、触法行為等)・事故等は警察(110番)へ、病気・怪我等は救急(119番)へ連絡してください。
(2)(1)以外の緊急時について
・事件や事故、重大な傷病、新型コロナウイルス感染症への感染に関わることなど、緊急を要する学校への連絡は、自動音声対応中の場合、知多市役所宿直(0562−33−3151)へ連絡をしてください。

※ 下の写真は,平成15年当時の新知小学校です。
画像1 画像1

3/24 学級活動2

 コロナ禍が続き,教育活動を制限しなければならない中,子どもたちの笑顔とがんばりで,何とかそれを乗り越えてきました。学校へ元気に登校してくれることを願いつつ,体調が悪いときは出席停止を判断していただいた,保護者の皆様のご協力に感謝しています。平成4年度も,コロナ禍の波を予想しつつ,子どもたちの幸せのために,教育活動を進めていきます。保護者や地域の皆様のご協力と温かいご支援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 学級活動1

 今年度最後の学級活動です。通知表やお手紙が渡されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 大そうじ

 修了式の後,大そうじを行いました。入学式に備えて,パンジーの花摘みも行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 修了式3

 学校中に笑顔があふれてきました。来年度も,もっといっぱい笑顔あふれる学校にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 修了式2

 代表者以外の子は教室で起立をし,代表者に合わせて礼をします。みんなよくがんばったので,この後の学級活動で通知表とともに,全員に修了証が担任から手渡されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 修了式1

 令和3年度修了式をリモートで行いました。各学年の代表者を小会議室に集め,修了証を手渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 登校

 修了式を祝ってくれているような,小春日和になりました。1年間,子どもたちが安全に登下校ができました。交通指導員さんをはじめ,ボランティアやPTAの皆さん,ありがとうございました。新年度も,よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 タブレット 4年生

 4年3組がタブレットで,プログラミングを楽しんでいました。いよいよ明日は,修了式です。元気に登校してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 伝え合いたい思い 5年生

 今日は5年3組が図工で,「伝え合いたい思い」の掲示板を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 国語のナビマ 3年生

 3年1組の国語。タブレットを使った復習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 もうすぐ3年生 2年生

 2年1組の算数。「もうすぐ3年生」の復習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 けいさんのれんしゅう 1年生

 1年1組の算数。復習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 今日の給食

今日の献立は,ご飯,チキン竜田揚げ,五目きんぴら,すいとん,牛乳でした。今日で今年度の給食は最終です。毎日美味しくいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1

3/22 昔のくらしを知る会2 3年生

 音楽室では,「知多の海苔」というテーマで,昭和中期まで行われていた海苔の養殖について,イラストや映像資料を使って教えていただきました。2月に開催予定でしたが,コロナ禍のため今日に延期しました。お忙しい中,時間をとっていただき,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 昔のくらしを知る会1 3年生

 3時間目に3年生が,新知コミュニティから講師さんをお迎えして,「昔のくらしを知る会」を開きました。コロナ禍のため,2つの会場に分かれてお話をうかがいました。図書室では,「昔の町並み及び道具と人びとのくらしの話」を,知多市歴史民俗博物館の展示品や「昔と今の写真」を使って話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 復習 4年生

 4年2組が算数で,教科書の末尾に載っている「もうすぐ5年生」という復習問題に取り組んでいました。4年生も今日を含めて3日間の登校となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 伝え合いたい思い 5年生

 5年2組が図工で,「伝え合いたい思い」というテーマで,伝言板を作っていました。最後の仕上げとして,きりで穴を開け,つり下げ用のひもを付けていました。デザインがすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 そろばん 3年生

 3年2組が算数で,「そろばん」のたし算やひき算に取り組んでいました。時間数は少ないですが,そろばんの考え方に接することはよい勉強になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 せいり 2年生

 2年2組が,今までに書いた「がんばるぞ!カード」や「できるようになったことプリント」などの整理をしていました。これを読むと1年間の心の成長が分かります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
知多市立新知小学校
〒478-0017
住所:愛知県知多市新知字廻間1番地
TEL:0562-55-3126
FAX:0562-56-2984
MAIL:shinchi-e@chita-c.ed.jp