最新更新日:2024/05/21
本日:count up218
昨日:267
総数:403334
今年も新知小学校の教育活動にご理解とご協力を,よろしくお願いいたします。
TOP

2/21 秘密の練習 4年生

 4年2組が,秘密の練習をしていました。ちょうどダンスの休憩時間の様子です。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 思い出を言葉に 6年生

 6年2組が国語で,思い出を言葉に表した文章の清書をしていました。なかなか素晴らしいできばえです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 おおいほう すくないほう 1年生

 1年2組が算数で,「おおいほう すくないほう」の単元に取り組んでいました。大きい数と小さい数の差を知り,2つの量の違いを理解していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 リラックスタイム 2年生

 2年2組のリラックスタイムの様子です。週のはじめで寒い朝ですが,子どもたちは元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18 今日の給食

 今日の献立は,ご飯,鮭の塩焼き,キャベツの昆布あえ,煮味噌,蒲郡ミカンゼリー,牛乳でした。今日も美味しくいただきました。
画像1 画像1

2/18 表彰伝達

表彰伝達
 第49回人権を理解する作品コンクール
 ポスターの部
 おめでとうございます。
画像1 画像1

2/18 秘密の練習

 2年生が体育館で,秘密の練習をしていました。秘密ですので,それなりの写真しか載せません。6年生を送る会に向け,がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18 これがわたしのお気に入り 3年生

 3年3組が,図工の作品「空ようきのへんしん」を紹介する文章ができたので,友だちと読みあっていました。その後,友だちに向けて感想を書いて,タブレットで先生に送っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18 情報 5年生

 5年3組が社会科で,情報について学習しています。本時は,「アザレアネット」という,インターネットで患者の情報を医療連携する仕組みについて調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18 わくわく算数広場 4年生

 4年3組が算数で,「わくわく算数広場」に取り組んでいました。問題を表に整理して,答えを見つけます。近所の子と相談ありです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18 国際社会への復帰 6年生

 6年3組の社会科です。本時のキーワードは,サンフランシスコ講和会議,国際連合,日米安全保障条約,東西冷戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18 テスト 1年生

 1年1組の国語のテストです。聞き取りテストがあるので,裏向きで配られました。問題をよく聞いて答えてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18 かんじ 1年生

 1年3組が国語で,漢字プリントに取り組んでいました。できた子から,先生に提出します。プリント学習も大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17 学校評議員会

 午後日程で,学校評議員会を開きました。3名の学校評議員の皆様にお越しいただき,学校評価の結果について,貴重なご意見をいただきました。その後,授業の様子をご覧いただきました。お忙しい中,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/17 今日の給食

今日の献立は,ご飯,鶏肉の照り焼き,切り干し大根の和え物,のっぺい汁,牛乳でした。今日も美味しくいただきました。
画像1 画像1

2/17 漢字 4年生

 4年3組がタブレットを使って,漢字の練習に励んでいました。少しずつタブレットが文房具に近づいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17 体育 2年生

 2年3組が体育で,竹馬とサッカーと「やどかえ」をしていました。やどかえは,簡単にいえば鬼ごっこです。子どもたちが提案したあそびを,1時間に一つずつ行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17 これがわたしのお気に入り 3年生

 3年2組が国語で,図工で作ったお気に入りの作品を,理由とともに紹介する文章を作っていました。作品は,「空ようきのへんしん」を使います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17 速さ 5年生

 5年2組が算数で,「速さ」の勉強に取り組んでいました。問題を解くことにより,速さの公式を導いていました。プロセスを理解すると,公式が頭に残りますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17 My dream 6年生

 6年1組が外国語科で,私の夢を,思いを込めて生き生きと大きな声で発表していました。Very goodですよ!。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
知多市立新知小学校
〒478-0017
住所:愛知県知多市新知字廻間1番地
TEL:0562-55-3126
FAX:0562-56-2984
MAIL:shinchi-e@chita-c.ed.jp