最新更新日:2024/05/21
本日:count up116
昨日:267
総数:403232
今年も新知小学校の教育活動にご理解とご協力を,よろしくお願いいたします。
TOP

6/30 合奏練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

6/30 5年生 音楽

5年1組が,合奏のパート練習をしていました。それぞれの楽器で,しっかり練習して合奏するのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/30 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は,ご飯,鶏肉のレバー揚げ煮,キャベツのゆかり和え,かき玉汁,牛乳でした。今日も美味しくいただきました。

6/30 6年生 理科室

 緊急事態宣言が解除され,感染も落ち着いてきているため,特別教室の使用も解禁になりました。今日は6年2組が理科室で,「葉にデンプンはあるのか?ないのか?」の実験をしていました。実験の様子をタブレットで録画もしていました。振り返りに便利ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/30 3年生 外国語活動

 3組とは対照的に,3年1組は外国語活動に取り組んでいました。今日のゴールは,「英語で発表しよう」です。色の発音練習に取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/30 3年生 書写

 3年3組が書写で,毛筆に取り組んでいました。お題は,「土」です。片付け始めでしたので,ほとんどの子が書き終わっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/30 0の日立哨

 毎日,交通立哨をしてくださる交通安全指導員さん,ボランティアやPTAの皆さん,ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 林間学校 解散式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校に到着し、解散式を行いました。
林間学校が楽しかった人?と聞いたところ、多くの子が手を挙げていました。
最高の思い出をつくることができたのではないでしょうか。
また、楽しかった反面、身体は疲れています。
しっかり休んでください。

6/29 林間学校 退所式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退所式が行われました。
所長さんに感謝の言葉を伝えることができました。

6/29 林間学校 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
林間学校、最後のご飯の様子です。
とてもよい表情です。

6/29 今日の給食

今日の献立は,小型ローパン,焼きそば,フランクフルトのケチャップソースがけ,冷凍ミカン,牛乳でした。暑い日なので,冷凍ミカンがしみました。
画像1 画像1

6/29 林間学校 創作活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
創作活動として、ウッドスプーンを作りました。
木を削って、スプーンの形に整えました。
世界に一つだけのオリジナルスプーンの完成です。

6/29 林間学校 清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お世話になった自然の家を清掃しました。
来た時よりもキレイにして、帰りましょう。

6/29 林間学校 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食堂にて朝食を食べました。

6/29 林間学校 朝のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝のつどいが行われました。
まだまだ眠たそうですが、ラジオ体操をして身体を起こしました。

6/29 林間学校 起床

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時30分、眠たい目をこすりながら起床しました。
全員元気に朝を迎えることができました。

6/28 林間学校 キャンプファイヤー3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トーチの様子です。とても綺麗でした。
トーチのみなさんの努力の結晶ですね。

6/28 林間学校 キャンプファイヤー2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スタンツの様子です。

6/28 林間学校 キャンプファイヤー1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨も降らず、無事キャンプファイヤーを行うことができました。
みなさんの日頃の行いの賜物ですね。

6/28 林間学校 夕食バイキング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食は、食堂でバイキングでした。
エビフライとお吸い物が人気でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
知多市立新知小学校
〒478-0017
住所:愛知県知多市新知字廻間1番地
TEL:0562-55-3126
FAX:0562-56-2984
MAIL:shinchi-e@chita-c.ed.jp