最新更新日:2024/05/21
本日:count up116
昨日:267
総数:403232
今年も新知小学校の教育活動にご理解とご協力を,よろしくお願いいたします。
TOP

薬物乱用防止教室

警察署の方にお越しいただき、薬物乱用防止教室を行いました。
薬物の怖さと、きっぱりと断ることの大切さを教えてもらいました。
また、標本の展示もあり目で見て確かめることもできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30 6年生 社会科

6年2組の社会科では,明治維新の学習をしていました。大きく世の中が動いたところですので,しっかり学習したいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/30 4年生 算数

4年1組の算数では,ジャンプ問題にチャレンジ中でした。できた子は,喝采を受けていました。できるってうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/30 5年生 社会科

5年1組の社会科では,自動車工場と関連工場のつながりについて学習していました。愛知県は,自動車産業が盛んな地域です。しっかり学習したいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/30 なわとびタイム(2,4年生)

昼放課に,2,4年生のなわとびタイムがありました。ペアで跳ぶ数を数え合ったり,思い思いに跳んだりしています。これからも楽しくなわとびしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30 今日の給食

今日の献立は,ロールパン,オムレツのきのこソースがけ,ごぼうサラダ,ミネストローネ,牛乳でした。今日も美味しくいただきました。
画像1 画像1

11/30 朝の交通立哨2

 見守り隊,PTA,警察の皆様。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/30 朝の交通立哨1

 今日は「0」の日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 委員会4

 ごくろうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 委員会3

 常時活動(当番活動)もがんばってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 委員会2

 本日の委員会の活動スナップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 委員会1

 学校を,それぞれ組織の力で支えてくれている委員会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 表彰伝達

 表彰伝達を行いました。おめでとうございます。
 1枚目:防火作品ポスター
 2枚目:防火作品習字
 3枚目:行政相談週間作品コンクール
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 今日の給食

今日の献立は,ご飯,鰯の梅煮,味噌おでん,リンゴ,牛乳でした。今日も美味しくいただきました。
画像1 画像1

11/29 ぼうし 2年生

 2年2組が作っていた帽子が,完成していました。それぞれ個性的で,世界に一つしか存在しないものばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 グラフや表を用いて書こう 5年生

 5年2組が国語で,「わたしたちが,今,生きている社会が,くらしやすい方向に向かっているかどうかを考える」ための資料を,タブレットを使って探していました。グラフや表などを使って,説明していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 感動を言葉に 4年生

 4年3組が国語で,詩を作っていました。タブレットで絵も描いていましたので,ぱっと見ると絵手紙のようにも見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 外国語科 6年生

 6年3組が,外国語科のテストをしていました。ALTの先生との会話です。他の子は,アルファベットの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/29 すずめがちゅん 1年生

 1年3組が音楽で,「すずめがちゅん」の曲を,キーボードで弾く練習をしていました。まずは,階名唱をして,ドレミを覚えていました。先生が,黒板に書いた階名を順番に消していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/28 新知コミュニティの防災訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、防災訓練として、災害時における避難所設営が行われました。
ダンボールベッドを作成したり、簡易トイレの説明を聞いたりしました。
また、コロナ禍における受付方法についても説明がありました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
知多市立新知小学校
〒478-0017
住所:愛知県知多市新知字廻間1番地
TEL:0562-55-3126
FAX:0562-56-2984
MAIL:shinchi-e@chita-c.ed.jp