最新更新日:2024/05/17
本日:count up396
昨日:314
総数:402659
今年も新知小学校の教育活動にご理解とご協力を,よろしくお願いいたします。
TOP

3/17 卒業式準備6

 完成した式場が,卒業生を待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17 卒業式準備5

 その5。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17 卒業式準備4

 その4。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17 卒業式準備3

 その3。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17 卒業式準備2

 その2。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17 卒業式準備1

 午後,4・5年生で卒業式の準備を行いました。新知っ子はよく働きました。それぞれの子が,自分の役割分担をしっかりこなしていました。本当に,ご苦労様でした。後は,卒業式当日,晴れてくれるといいですね。いや,きっと,晴れますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17 今日の給食

今日の献立は,赤飯,鶏肉の唐揚げ2個,菜の花のごま和え,けんちん汁,牛乳でした。
今日はお祝い給食でした。
6年生のみフライドポテトとお祝いデザートセレクト(お米のイチゴクレープまたは,お米のリンゴタルト)がつきました。6年生の卒業式はいよいよ週明け月曜日です。ご卒業おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/17 卒業式全体練習2

 予行練習で鳥肌が立ち,少しうるうるきました。当日は,ぜひ晴れてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17 卒業式全体練習

 1・2時間目に,卒業式前最後の通し練習を行いました。予行練習を兼ねていますので,児童も先生も本番と同じ動きをして,不備がないかを確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/16 今日の給食

今日の献立は,中華麺,味噌ラーメンの汁,焼き餃子2個,牛乳でした。今日も美味しくいただきました。
画像1 画像1

3/16 PTA役員会・理事会

 令和5年度第1回PTA役員会・理事会が開かれました。主な議事は,PTA総会についてです。PTA役員・理事の皆様,1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 今日の給食

今日の献立は,麦ご飯,サンマのみぞれ煮,野菜の和え物,実だくさん汁,ヨーグルト,牛乳でした。今日も美味しくいただきました。
画像1 画像1

3/15 感謝の手紙 6年生

 6年生から感謝の手紙をもらいました。お世話になった先生方に配るそうです。6年生の皆さん,1年間,いつも笑顔を絶やさずに学校を引っ張ってくれて,ありがとうございました。みんなで,思い出に残る卒業式を作り上げましょうね。
画像1 画像1

3/15 お別れレク 2・4年生

 2年1組と4年2組が,ペア学級お別れレクリエーションをしていました。みんなで運動場を走り回っていました。1年間お世話になりましたの気持ちをこめて楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 実験 5年生

 5年3組が理科で,水溶液に溶けているミョウバンを取り出す実験をしていました。氷水で水溶液を冷やしていました。結果はどうだったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 This is me. 3年生

 3年2組が外国語活動で,「This is me.」の発表をしていました。クラスのみんなが「ハロ〜」と言ったら,発表者が「マイネーム〜」と続いていきます。上手に発表をしていました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14 今日の給食

今日の給食は,ご飯,海の香りご飯の具,ゴボウ入りつくね2個,生揚げのうま煮,牛乳でした。今日も美味しくいただきました。
画像1 画像1

3/14 おわかれ会のじゅんび 1年生

 1年3組が,お別れ会の準備をしていました。飾り付けを作っていましたが,楽しそうでした。司会の子も,がんばって自分のセリフを考えていました。みんな,成長しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14 どうとく学びプリント 2年生

 2年3組が,1年間書きためてきた「どうとく学びプリント」を綴じていました。その表紙を,絵を描いて作っていました。なかなか上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14 卒業式全体練習2

 6年生を送る会が延びたため,体育館での式場練習のスタートが遅れましたが,5・6年生共にがんばっていました。緊張感の中に,やる気を感じる練習になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 卒業式準備 6年給食終了 お祝い給食
3/20 卒業式
3/22 給食終了・5時間授業
3/23 3時間授業
知多市立新知小学校
〒478-0017
住所:愛知県知多市新知字廻間1番地
TEL:0562-55-3126
FAX:0562-56-2984
MAIL:shinchi-e@chita-c.ed.jp