最新更新日:2024/05/20
本日:count up50
昨日:267
総数:403166
今年も新知小学校の教育活動にご理解とご協力を,よろしくお願いいたします。
TOP

4/28 今日の給食

今日の献立は,ご飯,鰯の梅煮,じゃがいものそぼろ煮,千切りたくあん,ヨーグルト,牛乳でした。今日も美味しくいただきました。
画像1 画像1

4/28 学級委員任命

 欠席した子のために,校長室で学級委員の任命を行いました。これから半年間,よろしくお願いします。
画像1 画像1

4/28 国語辞典を使おう 3年生

 3年1組が国語で,国語辞典の使い方について知り,使い方の練習をしていました。ついこの前は,漢字辞典でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28 交通の広がり 4年生

 4年2組が社会科で,都道府県単位での交通の発達から,人口がどのように変化するかを調べていました。人は便利なところに住みたいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28 心をつなぐあいさつ 5年生

 5年3組が道徳で,礼儀正しく真心を感じる「あいさつに」ついて話し合っていました。あいさつは,心と心をつなぐものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28 国語 6年生

 6年3組が国語で,「帰り道」を読み取っていました。今日のめあては,「2人の登場人物は,どんな人物かまとめよう」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28 心電図検査 1年生

 今日は,1・4年生の心電図検査がありました。1年2組の様子です。検査が終わった男子は,教室で自習です。女子が保健室で検査を受けていました。上靴も,お行儀がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/28 鉢の片付け 2年生

 2年3組が,冬に育て,卒業式や入学式を飾った花の片付けをしていました。みんなの心も飾ってくれた花に感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 今日の給食

今日の献立は,ご飯,ハンバーグのタマネギソースかけ,野菜とツナの和え物,かき玉汁,牛乳でした。今日も美味しくいただきました。
画像1 画像1

4/27 ふしぎなたまご 2年生

 2年1組が図工で,ふしぎなたまごの絵を完成させていました。楽しい絵ばかりで,教室の中も明るくなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 外国語活動 3年生

 3年2組が外国語活動に取り組んでいました。本時は,自分の名前をアルファベットで書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 容積 5年生

 5年2組が算数で,容積について問題を解いていました。容積は入れ物に入る体積です。近所の子と求め方を相談していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 聞き取りメモのくふう 4年生

 4年1組が国語で,メモの取り方について学習していました。実際に,先生の話を聞きながらメモをとり,メモの取り方について考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 ひらがな 1年生

 1年3組が,ひらがなの「に」の練習をしていました。内科検診の準備のために,体操服で勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26 知多市優良児童の表彰

 知多市優良児童の表彰を行いました。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26 学級委員・委員長の任命2

 6年生,なかよし学級,委員長です。これから,よろしくお願いします。なお,欠席者は,後日任命をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26 学級委員・委員長の任命1

 令和4年度前期学級委員と,委員会委員長の任命を行いました。上から,3年生,4年生,5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26 今日の給食

今日の献立は,ご飯,白身魚(ホキ)フライのレモンソースかけ,ひじきと大豆の炒め煮,みだくさん汁,牛乳でした。今日も美味しくいただきました。
画像1 画像1

4/26 遊具の使い方4 1・2年生

 雨は今にも泣き出しそうでしたが,もってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26 遊具の使い方3 1・2年生

 3時間目は,2年2組が1年1組に教えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
知多市立新知小学校
〒478-0017
住所:愛知県知多市新知字廻間1番地
TEL:0562-55-3126
FAX:0562-56-2984
MAIL:shinchi-e@chita-c.ed.jp