最新更新日:2024/05/20
本日:count up20
昨日:267
総数:403136
今年も新知小学校の教育活動にご理解とご協力を,よろしくお願いいたします。
TOP

1/17 外国語活動 3年生

 3年2組が外国語活動で,「What`t this?」の歌を歌っていました。元気がいいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16 彫塑 5年生

 5年1組が図工で,彫塑粘土を使い,焼き物風の作品を作っていました。自然乾燥すると,焼き物のようになっていきます。自分が使いたくなる作品に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16 小数のかけ算 4年生

 4年3組が算数で,小数のかけ算の筆算に取り組んでいました。小数点の位置に気をつけながら,計算に励んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16 場合の数 6年生

 6年1組が算数で,場合の数に取り組んでいました。樹形図を使って,すべての場合の数を書き出して,答えを導いていました。落ちや重なりがないように気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16 大きいかず 1ねんせい

 1ねん3くみがさんすうで,100までのかずをべんきょうしていました。ノートに1から100までのすうじをかいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/15 インタビュー 2年生

 2年1組が生活科で,お家の人にインタビューをしてきたことを発表していました。生まれたときのことや名前にこめられた思いや,小さいころの思い出などです。みんなすてきな内容でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/15 詩のくふう 3年生

 3年3組が国語で,詩を全員で音読した後で,隣同士で詩のくふうを見つけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/15 ききたいな ともだちのはなし 1ねんせい

 1ねん1くみがこくごで,ともだちのすきなおはなしを,グループでききあっていました。メモもきちんととれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/12 書き初め会 6年生

 5時間目に,6年2組が取り組んでいました。さすが6年生ですね。丁寧に書いて,よい仕事をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/12 書き初め会 4年生

 書き初め会の2日目です。今日は,4・6年生が体育館で行います。4年2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11 書き初め会 5年生

 5時間目に,5年2組が書き初めを体育館で行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11 書きぞめ会 2年生

 2年生の書きぞめ会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11 かきぞめかい 1ねんせい

 1ねんせいのかきぞめかいのようすです。1・2ねんせいはフェルトペンをつかってかきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11 書きぞめ会 3年生

 今日は,1・2・3・5年生が,書きぞめ会を行います。1時間目は体育館で,3年1組が取り組んでいました。文字に集中している雰囲気が,とてもすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10 カルタ 4年生

 4年1組が国語で,冬の楽しみを言葉に入れたカルタを作っていました。楽しいカルタができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10 宝島 3年生

 3年3組が国語で,「宝島のぼうけん」の物語を自分でつくっていました。まずは,物語の組み立てとして,宝島で起こる事件を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10 プリント 2年生

 2年3組が算数で,プリントを使った復習に取り組んでいました。できた子は,新しいプリントに取り組んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9 学級活動 6年生

 6年生の学級活動は,係を決めたり「卒業日めくりカレンダー」の担当日を決めたりしていました。3学期は,「卒業」というキーワードでの活動が増えてきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9 がっきゅうかつどう 1ねんせい

 1ねんせいが,がっきゅうかつどうで,かかりをきめたり「3がっきがんばるぞ!」カードをかいたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9 表彰

 明るい選挙啓発ポスターの表彰伝達を行いました。おめでとうございます。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立新知小学校
〒478-0017
住所:愛知県知多市新知字廻間1番地
TEL:0562-55-3126
FAX:0562-56-2984
MAIL:shinchi-e@chita-c.ed.jp