最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:397
総数:402668
今年も新知小学校の教育活動にご理解とご協力を,よろしくお願いいたします。
TOP

1/10 カルタ 4年生

 4年1組が国語で,冬の楽しみを言葉に入れたカルタを作っていました。楽しいカルタができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10 宝島 3年生

 3年3組が国語で,「宝島のぼうけん」の物語を自分でつくっていました。まずは,物語の組み立てとして,宝島で起こる事件を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10 プリント 2年生

 2年3組が算数で,プリントを使った復習に取り組んでいました。できた子は,新しいプリントに取り組んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9 学級活動 6年生

 6年生の学級活動は,係を決めたり「卒業日めくりカレンダー」の担当日を決めたりしていました。3学期は,「卒業」というキーワードでの活動が増えてきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9 がっきゅうかつどう 1ねんせい

 1ねんせいが,がっきゅうかつどうで,かかりをきめたり「3がっきがんばるぞ!」カードをかいたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9 表彰

 明るい選挙啓発ポスターの表彰伝達を行いました。おめでとうございます。
画像1 画像1

1/9 始業式

 新年,あけましておめでとうございます。今年も,新知小学校の教育活動にご理解とご協力をよろしくお願いします。
 3学期の始業式を体育館で行いました。久しぶりに全校で校歌を合唱しました。新知小がひとつになったような感動を覚えました。辰年です。みんなが大きく成長してくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 冬休み中の音声電話対応と緊急連絡先

画像1 画像1
 年末年始休業の12月29日(金)〜1月3日(水)と土日は,終日音声電話対応となります。
 この期間以外の音声電話対応は,16:50〜8:20までとなります。
 事件・事故は110番,病気・怪我は119番,それ以外の緊急連絡は,市役所知多市教育委員会(0562-33-3151)へおかけください。
 2学期,本校の教育活動にご理解とご協力をいただき,ありがとうございました。

12/22 表彰伝達

 JA共済小中学生交通安全ポスターコンクールの表彰を行いました。おめでとうございます。
画像1 画像1

12/22 終業式

 2学期終業式を行いました。気温とインフルエンザの流行を考え,リモートで行いました。バイキンマンさんが登場し,冬休みの「ハヒフヘホ」を話してくれました。安全な冬休みを過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 冬休みのくらし 4年生

 あさってから,冬休みが始まります。冬休みの生活で気をつけることについて,担任から話がありました。3学期の始業式には,みんな元気に登校してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 復習 6年生

 6年2組が,プリントやタブレット,作業長などを使って,2学期のいろいろな復習に取り組んでいました。明日がいよいよ終業式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 あいさつ運動

 児童会主催によるあいさつ運動が行われました。先週から1週間,正門で大きな声が響いていました。児童会の皆さん,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20 すごろく 5年生

 5年3組が国語で,「手作り都道府県すごろく」を楽しんでいました。昔ながらのゲームですが,やり始めると止まらないですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20 詩 4年生

 4年3組が国語で,感動を言葉で表すために詩をつくっていました。できた子から担任に見てもらっていました。がんばれ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20 復習 6年生

 6年1組が算数で,比例のふりかえりシートに取り組んでいました。がんばれ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/20 ふくしゅう 1年生

 1ねん1くみがさんすうで,けいさんのふくしゅうプリントにとりくんでいました。がんばれ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/19 情報モラル教室5・6年生

KDDIの方を講師として招き、情報モラル教室を行いました。
超スマート社会に生きる子どもたちには、今後必要な知識と態度を身に付けていってほしいと思います。
ご家庭でも、情報との正しい付き合い方についてお話しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/18 どうとく 1ねんせい

 1ねんせいのどうとくです。1くみのせんせいが2くみで,2くみのせんせいが3くみで,3くみのせんせいが1くみでじゅぎょうをやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/18 もようづくり 2年生

 2年2組が算数で,もようづくりのための色紙を切っていました。長方形,正方形,直角二等辺三角形を並べて,さまざまな模様を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立新知小学校
〒478-0017
住所:愛知県知多市新知字廻間1番地
TEL:0562-55-3126
FAX:0562-56-2984
MAIL:shinchi-e@chita-c.ed.jp