最新更新日:2024/05/21
本日:count up179
昨日:267
総数:403295
今年も新知小学校の教育活動にご理解とご協力を,よろしくお願いいたします。
TOP

7/20 夏季休業中の電話の自動音声対応

画像1 画像1 画像2 画像2
1 夏季休業中,次の期日・時間は,自動音声対応とさせていただきます。
○7月21(金)〜8月31日(木)のうち
 平日…16:50〜翌朝8:20
 土日祝日…終日
○8月9日(水)〜15日(火)の学校閉校日…終日
 ※緊急でない場合は,学校閉校期間終了後に学校へ連絡してください。

2 緊急を要する場合の対応について
(1) 事件(家出,誘拐,触法行為等)・事故等は警察(110番)へ, 病気・怪我等は救急(119番)へ 連絡してください。
(2) (1)以外の緊急時について
○夜間は,知多市役所(宿直) (0562−33−3151)へ連絡をしてください。 宿直から,教育委員会 学校教育課へ連絡をします。
○学校閉校日(平日)の日中は,知多市教育委員会 学校教育課(0562−36 −2680)へ連絡してください。

※ 1学期間,本校の教育活動につきましてご理解とご協力をいただき,ありがとうございました。

7/20 学活

 大そうじの後,学級活動を行いました。1学期最後の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 大そうじ

 始業式の後で,大そうじをしました。学校がきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 1学期終業式2

 終業式をいったん閉じてから,よい歯の子の表彰を行いました。また,夏休みのくらしについて,生活指導担当の先生から話がありました。9月1日,笑顔がすてきなみなさんに会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 1学期終業式1

 暑さが予想されるため,朝1番で1学期終業式を体育館で行いました。久しぶりの全校集会でしたが,新知っ子の聞く態度がとてもすばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 夏休みの友 3年生

 3年1組が,「夏休みの友」の取り組み方について,説明を受けていました。いよいよ明日は,1学期終業式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 保健 5年生

 5年3組が保健の授業で,不安や悩みを軽くする方法を考えていました。心と体に目を向けていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 したがき 4年生

 4年1組が図工で,「わすれられない気持ち」の下絵を描いていました。絵にしたい思い出を描いています。できた子は,タブレットで勉強です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 夏休みの宿題 6年生

 6年3組が,夏休みの宿題プリント(算数)を綴じていました。夏休みはよく学び,よく遊んでほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 どうとく 1ねんせい

 1ねんせいのどうとくのじゅぎょうは,となりのくらすのせんせいがおしえてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 けんばんハーモニカ 2年生

 2年2組が音楽で,けんばんハーモニカに取り組んでいました。いい音がでていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 ローマ字 3年生

 3年3組が,ローマ字の勉強をしていました。「ゃ・ゅ・ょ」のつく音のローマ字を,真剣にノートに練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 復習 5年生

 5年2組が,1学期の復習に取り組んでいました。ドリル類の後で,eライブラリーで勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 本の紹介 6年生

 6年1組が国語で,本の紹介をしていました。一人ずつ電子黒板に本を映し,自分で準備した原稿を読んで紹介していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 個人懇談会の駐車場

画像1 画像1
本日は運動場の状態が良くないため,運動場(東門も)を開放しません。
正門から入ってすぐの駐車場を空けてありますので,そちらをご利用ください。
ただ,駐車場のスペースに限りがありますので,駐車できない場合はご容赦ください。
ご理解のほど,よろしくお願いいたします。

7/14 なかよしやおや

 なかよしやおや,今日もオープン。「ありがとうございました」の声が響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 台風に備えて 5年生

 5年1組が理科で,台風に備えてどのような情報が必要かを考えていました。これで5年生も,台風の進む予想ができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 ポスターを読もう 3年生

 3年2組が国語で,「ポスターを読もう」の単元に取り組んでいました。ポスターとは何かを知り,ポスターの工夫について調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 かたかなで書くことば 2年生

 2年3組が国語で,かたかなで書く言葉を学習していました。外国からきた言葉や音などをかたかなで書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 フロアーボール 4年生

 4年1組が体育で,ネット型ゲームのフロアーボールを楽しんでいました。ネット(タフロープ)の下をボールが通過しなければならないので,ボールをはねない打ち方が大切になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立新知小学校
〒478-0017
住所:愛知県知多市新知字廻間1番地
TEL:0562-55-3126
FAX:0562-56-2984
MAIL:shinchi-e@chita-c.ed.jp