最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:397
総数:402664
今年も新知小学校の教育活動にご理解とご協力を,よろしくお願いいたします。
TOP

9/29 修学旅行説明会 6年生

 6年生が5時間目に体育館で,修学旅行説明会を開きました。実行委員長の修学旅行スローガン発表後,日程等の説明がありました。保護者の皆様には,お忙しい中で説明会に出席していただき,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29 重さ 3年生

 3年1組の算数です。重さの練習プリントに取り組んでいました。担任は,ひたすら解答の○付けでした。先生に○をつけてもらうために並んでいることも,ちょっぴり楽しく感じますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29 九九 2年生

 2年3組の算数です。先生に聞いてもらう以外の人は,ひたすら九九の練習をしていました。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29 おってたてたら 1ねんせい

 1ねん3くみのずこうです。かみをおってたてたら,いろいろなせかいがひろがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 ごんぎつね 4年生

 4年1組が国語で,ごんぎつねを読み取っていました。「月のいいばん」の場面です。現在いろいろなところで,ヒガンバナがきれいに咲いているところを見かけますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 言葉から思いをひろげて 5年生

 5年3組が図工で,「言葉から思いをひろげて」の仕上げに入っていました。物語の世界が広がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 ひかりのプレゼント 2年生

 2年2組が図工で,ひかりのプレゼントに取り組んでいました。タブレットに,アイディアスケッチをしていきます。できあがりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 ペア種目 1・6年生

 今年の運動会から取り入れる「ペア種目」の練習を,ペア学年である1・6年生が練習していました。種目は,「くるりんフラフープトレイン」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 自然災害 4年生

 4年2組が社会科で,自然災害から命を守る取り組みを調べていました。地震や津波災害について学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 ナップサック 6年生

 6年2組。祝,ナップサック完成。やったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 PTA役員会・理事会

 PTA役員会と理事会を開かれました。いつもお忙しい中,ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/27 朝の読み聞かせ2

 3年生の様子です。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 朝の読み聞かせ1

 ひよっこ広場さんとPTA図書部さんによる,朝の読み聞かせが行われました。2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 ペアで曲あてクイズ2

 曲あてクイズは全部で3問。1問目の答えは,「アイドル」のような気がします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 ペアで曲あてクイズ1

 昼放課にペア学級で,「ペアで曲あてクイズ」が行われました。下の学年の教室に男子,上の学年の教室に女子が集まりました。1・6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 松尾芭蕉 6年生

 6年3組の書写のお題は,「この道や行く人なしに秋の暮」でした。松尾芭蕉作です。字の大きさに気をつけながら,練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 準備運動 3・4年生

 運動会種目,「台風の目」の練習をする前に,3・4年生が準備運動をしていました。準備運動もそろっているときれいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/25 トライアングル 1ねんせい

 1ねん1くみがおんがくで,トライアングルがかつやくする「ウィリアムテルじょきょく」をきいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/25 かけ算 2年生

 2年1組の算数で,いよいよかけ算の学習に入りました。「5この3つ分」「何このいくつ分」という数の表し方を調べていました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/25 外国語科 5年生

 5年2組が外国語科で,英会話を楽しんでいました。今日のゴールは,「アン先生と,Small Talk をしよう」です。少し緊張しながらも,笑顔で会話をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立新知小学校
〒478-0017
住所:愛知県知多市新知字廻間1番地
TEL:0562-55-3126
FAX:0562-56-2984
MAIL:shinchi-e@chita-c.ed.jp