最新更新日:2024/04/30
本日:count up136
昨日:59
総数:548008
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

2/13 給食

画像1 画像1
ごはん ぎゅうにゅう

けんちんしのだのにくみそかけ

とりだんごじる

いよかん

2/12 給食

画像1 画像1
ごはん ぎゅうにゅう

さわらのしおやき

きゅうりのごまじょうゆあえ

ぶたにくとだいこんのにもの

2/12(木)考える社会 6年生

事実を知り、考える。
ファクトフルネスという本も売れている。
しっかり考える。
深く考える。そんな社会の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12(木)表現する英語 5年生

あるクラスは外国語教室で英語の授業。
ALTの先生の質問で英語で答える。
表現する楽しさを味わってほしい。
背面黒板の掲示も楽しい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12(木)タグラグビー 5年生

5年生は体育で、タグラグビーをしていました。
ラグビーボールを投げるのは、慣れないと難しいですね。
空前のラグビーブームですので、子どもたちも意欲的!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12(木)シミュレート 4年生

4年生は体育館に全員が集まって、行事のシミュレートをしていました。
きびきびした態度に関心。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12(木)意欲的に取り組む 3年生

3年生はそれぞれのクラスで、楽しい授業が行われていました。
意欲的に取り組んでいる姿がうれしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12(木)落ち着いて取り組む 2年生

2年生は、クラスごとに授業に集中できていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12(木)がんばってるよ 1年生

1年生は、それぞれのクラスでがんばっていましたよ。
活動もとても活発になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12(水)さわやかなあいさつ運動

おはようございます!
今日は小中連携あいさつ運動が行われました。
中学生や民生委員さんが、元気な「先手あいさつ」を送ってくれましたよ。
あいさつを交わし合い、さわやかな1日のスタートとなりました。
本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10(月)立ち会い演説会

児童会役員選挙の立ち会い演説会がありました。
子どもたちは「あいさつ・ありがとう・思いやり」などのキーワードを挙げ、熱意のこもった演説をしました。中には挨拶のためにハイタッチ運動をしたいとか、四つの願いの頭文字をとると笑い声になるので、そんな運動をしたいなど、アイデアを生かした演説もありましたよ。
きっと岡田小はよくなる!そんな確信ができた時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10(月)掃除をしっかり 2

掃除箇所と共に、心もきれいになると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10(月)掃除をしっかり 1

掃除の時間。 
子どもたちがしっかり掃除に取り組む姿は美しい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 児童会役員選挙

令和2年度児童会役員選挙が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10(月)5年生の給食

みんななかよく食べていましたよ。
調理実習のクラスは、もう片付けに入っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10(月)アニモの給食

日本語学級アニモは、語学指導員さんも一緒で楽しそう。
画像1 画像1

2/10(月)6年生の給食

食欲旺盛だね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10(月)3年生の給食

元気いっぱいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10(月)ひまわり学級の給食

みんな、何が好きかな。
画像1 画像1

2/10(月)4年生の給食

魚フライの人気が高かったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986