最新更新日:2024/04/30
本日:count up88
昨日:59
総数:547960
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

5/30 学校評議員会

 第1回学校評議員会が行われました。
画像1 画像1

5/31 一生懸命掃除に取り組む岡田っ子

「黙掃」が定着し、もくもくと掃除に取り組む子どもたち。
トイレのスリッパや上靴もきれいにそろっていて気持がいいですね。
掃除は、意外と体力づくりになるんですよ…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/30 6年生学活

 6年2組の学活です。運動会に向けての作戦会議をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/30 4年生学活

 4年2組の学級活動です。自分自身の成長の歴史について話し合いをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/30 3年生理科

 3年3組の理科です。昆虫の体や成長について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/30 2年生算数

 2年3組の算数です。「長さ」について,プリントで復習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/30 1年生算数

 1年3組の算数です。数字の書き方を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/31 給食

画像1 画像1
むぎごはん ぎゅうにゅう

ハヤシライス チキンのたつたあげ

コーンサラダ(たくじょうドレッシング)

5/30 海渡交差点の横断

「セブンイレブン」が開店したので、子どもたちの登下校の様子を見守るため、海渡の交差点に立ちました。
警察、交通指導員、市会議員の皆さん、そしてセブンイレブンからもたくさんの見守りの方が出てくださいました。
地域が心を一つにして、子どもたちの安全のために協力してくださること、心より感謝申し上げます。
画像1 画像1

5/30 心があったまる掲示2

子どもたちは真剣に授業を受けています。
手もよく挙がっていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/30 心があったまる掲示1

はきものや空き教室の点検をしながら教室を回っていると、素敵な掲示に出くわします。
学年で工夫し、意欲が高まるような素敵な掲示ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/30 2年生帰りの会

 2年2組の帰りの会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/30 5年生書写

 5年2組の書写です。「道」の清書をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/30 3年生道徳

 3年2組の道徳です。教科書を読んで,みんなで意見を出しあいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/30 6年生学活

 6年1組の学活です。騎馬戦についての作戦を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/30 4年生理科

 4年3組の理科です。人間の骨格について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/30 給食

画像1 画像1
ちゅうかめん ぎゅうにゅう

ごもくかけじる 

あいちけんさんやさいいりぎょうざ2こ

ひじきのちゅうかサラダ



5/29 花ボランティア

 たくさんの方が参加してくださり,初日ですべての作業を終えることができました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

5/29 花ボランティア

 花ボランティアの皆さんによる,苗の移植作業がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/29 3年生音楽

 3年1組の音楽です。歌のテストを頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986