最新更新日:2024/05/21
本日:count up98
昨日:150
総数:550512
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

5/29 給食

ごはん ぎゅうにゅう

いわしのうめしょうゆに

おやこに きゅうりづけ
画像1 画像1

5/28 4年生理科

 4年1組の理科です。人の骨格について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/29 5年生算数

 5年3組の算数です。小数のかけ算の単元テストを頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 給食

画像1 画像1
こがたロールパン ぎゅうにゅう

スパゲッティイタリアン チキンハムステーキ

シーフードサラダ(たくじょうドレッシング)

あじつけかんそうどうふ

5/28 1,2年生運動会練習

 今日は雨のため,体育館で運動会の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 3年生図工

 3年3組の図工です。絵の具の色使いについて学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 4年生算数

 4年2組の算数です。「何倍でしょう」の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 6年生社会

 6年1組の社会です。武士の政治や暮らしについて,みんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27 5年生外国語活動

 5年1組の外国語活動です。対話形式で英語の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27 1年生国語

 1年2組の国語です。「はなのみち」の音読をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27 給食

画像1 画像1
ごはん ぎゅうにゅう

けんちんしのだのにくみそかけ

とりだんごじる れいとうおうとう

5/27 知多中学校訪問2

卒業生が頑張っている姿を見ると、うれしく、誇らしくなりますね。
「心遣いで広げる凡事徹底とコミュニケーションの輪」というスローガンが示すとおり、成長してくれているようです。

昨日の5中学校対抗戦でも、知多中生の態度は“はつらつ”としていましたよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27 4年生算数

 4年3組の算数です。割り算の筆算を頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27 知多中学校訪問1

お邪魔して、最初に目にとびこんできたのは整然と整頓された靴。素晴らしいなあと思いました。空き教室の机・いすの整頓もばっちりでした。
職員室にあいさつをして、各教室を回らせていただきました。すっきり、さっぱりとした環境で落ち着いて授業に取り組む生徒の姿が印象的でしたよ。
1・2年生の教室では「あっ、校長先生だっ」という表情で、ニコッとほほえみ、目であいさつをしてくれました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27 6年生音楽

 6年2組の音楽です。鍵盤ハーモニカの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27 3年生算数

 3年2組の算数です。円と球について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27 2年生生活科

 2年生の子たちが,生活科で野菜を育てています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27 朝礼

 教育実習の先生からのあいさつと,3年生代表によるスピーチ,環境委員からの連絡がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 給食

画像1 画像1
ごはん ぎゅうにゅう

かつおのおかかに

にくじゃが せんぎりたくあん

5/24 3年生図工

 3年1組の図工です。絵の具の使い方の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986