最新更新日:2024/04/30
本日:count up125
昨日:59
総数:547997
学校では、新型コロナウイルスへの感染が確認された場合の出席停止の期間は、発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまでが基準となります。

6/28 花ボランティア

 花ボランティアの皆さんに,苗の定植作業をお手伝いいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28 給食

ごはん ぎゅうにゅう

はっぽうさい メロン

まぐろとレバーのあげに
画像1 画像1

6/28 ひまわり体育

 ひまわり学級で,逆上がりの練習を頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28 2年生算数

 2年1組の算数です。計算の練習を頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28 3年生社会

 3年2組の社会です。校外学習で学んだことを新聞にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28 4年生書写

 4年1組の書写です。「はす」の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 給食

画像1 画像1
ソフトめん ぎゅうにゅう

にくみそかけ ごぼうとれんこんのサラダ

たくじょうドレッシング

ひとくちあおりんごゼリー

6/27 5年生書写

 5年2組の書写です。「朝日」の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 3年生音楽

 3年1組の音楽です。器楽演奏の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 2年生国語

 2年2組の国語です。新出漢字の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 1年生算数

 1年3組の算数です。文章問題にチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26 2年生音楽

 2年3組の音楽です。みんなで楽しく歌の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26 給食

画像1 画像1
ごはん ぎゅうにゅう

ビビンバ ぎょうざ2こ

ピリカラじる ヨーグルト

6/26 本を読みたくなりました

3回の廊下には、6年生手作りのPOP(本を紹介する広告)が飾られています。
どれも個性的で、読んでみたいなあという気持ちになりましたよ。
5年生廊下には、メダカの観察コーナーが。実物での勉強、大切だね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26 まるで水族館?

2回の廊下を通ると、生き生きとした魚の姿が…。
絵の具での色の勉強をかねた作品ですが、私は水族館を歩いているような“うきうき”とした気持ちになりましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/26 5年生図工

 5年2組の図工です。「立ち上がれ!マイ・ライン」の制作です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26 4年生総合

 4年2組の総合です。高齢者体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26 6年生外国語活動

 6年1組の外国語活動です。英語での自己紹介について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26 3年生体育

 3年3組の体育です。鉄棒の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25 英語の研究授業

知多市の若手授業研究会と本校の現職教育をかねて、6年3組で英語の提案授業が行われました。担任とALTが協力して、分かりやすく楽しい授業が展開されましたよ。子どもたちもどんどん挙手をして、積極的に取り組んでいました。
私なんかは、どうしても恥ずかしさ(間違ったらどうしよう)がともなうけど、子どもたちの意欲には感心しました。修学旅行でのミッション、楽しみにしてるよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986